キックバックハンモックが今年も最高 BURTON “GENESIS”

“GENESIS”
Rakuten / Yahoo

COLOR : MATTY BLACK

COLOR : BLACK/FROST


◇GENESISと言えば2枚重ねのハイバック!◇


左:GENESIS , 右:CARTEL

BURTONバインディングの中でも高い人気を誇るフリーライドモデル”GENESIS”
そのGENESISの特徴と言えばやっぱり2枚重ねになったハイバック、”キックバックハンモック”

ブーツをハイバック全体でホールドし、サスペンションがヒール側への加重を均一に伝えます。

足首はハンモックストラップで優しくしっかりとホールドし、360°ホールドされている感覚に!
ターンも滑らかになり、フリーライドジャンキーには必須のバインディングです。


◇BURTONバインディングでよく聞かれること◇


まだBURTONバインディングを使ったことのない人と店頭でお話ししていると『BURTONのバインディングはBURTONの板にしか着かないですよね?』という質問をよく聞きます。

半分正解、半分不正解です。

BURTONのバインディングはどのモデルも”Re:Flex”と”EST”という2種類の取り付け方から選べます。
“EST”はBURTONの板、もしくは”The Channelシステム”を搭載した板にしか取り付けることが出来ません。
しかし、”Re:Flex”であればどの板にでも取り付けることが可能となります!

ではなぜそんなややこしいシステムを導入しているのか?
それはぜひ店頭へ聞きにいらしてください。しっかりと説明させていただきます。


さてさて、先日の水曜日は定休日でしたのでホワイトピアたかすスキー場にてシーズンインしてきました!

@ホワイトピアたかすスキー場

そして今年の板はLOBSTERに!グラフィックにやられました。

僕のは手前の”Halldor PRO”、O山さんは”Eiki PRO”。“FYVE”のウェアもめちゃかっこいい。

積もらない程度に降ったり止んだり晴れたりの繰り返しでしたがいいシーズンインでした!
新しい板もめちゃくちゃ調子いい。これは今シーズン益々楽しみだ!

来週頃からはA-BONYライダー コウジもホワイトピアたかすでディガー隊長として居ますので、見かけたらお気軽にお声がけください!

STAFF ヒロユキ

最後は足つったんで帰りました。

Scroll to top