アップデート前の買い足すチャンス! anon. “SPARE LENS”

– SPARE LENS –

anon.で現在採用されているZEISSとの共同開発で作った”SONAR LENS”ですが、来季より自社工場での開発・制作を行った”PERCEIVE LENS”というものに変更されることとなりました。
そういった背景もあり、基本的にセールは行ってこなかったスペアレンズですが、現在40%OFFとなっております。

ちなみに、来季のアップデートはあくまでレンズが変わるだけでフレームは全く変わらないので、新しいレンズは現在anon.のゴーグルをお使いの方にも装着可能なのでご安心を!


M4 -TORIC LENS-
Rakuten / Yahoo

SONAR SILVER
可視光線透過率:6%

基本的に晴れの日用のレンズカラーで、SONARレンズの中でも比較的ミラーがきつめのレンズカラーです。
外から目を見られるのが嫌という方にも納得して頂きやすいカラーです。

SONAR INFRARED
可視光線透過率:57%

曇り~悪天候に強いレンズカラーです。外から見たカラーはやや紫っぽく見えるカラーです。
視界が悪い日でもかなり見やすいレンズカラーです。


M4 -CYLINDRICAL LENS-
Rakuten / Yahoo

SONAR BLUE
可視光線透過率:46%

こちらも曇り~悪天候時に役立つレンズカラーですが、個人的に使用している感想として、一日中晴天以外の日はこれ1枚でいけます。コロコロ天候が変わる日なんかは特にこれ1枚で問題ないかと!

SONAR INFRARED
可視光線透過率:57%


M3
Rakuten / Yahoo

SONAR RED
可視光線透過率:14%

晴れの日寄りの晴れ~曇り用のレンズカラーです。こちらもミラーが入ったレンズになる為、見た目が好きな人も多い人気のカラーです。黒系の落ち着いたウェアーに赤いレンズってめちゃくちゃ映えますよ。


個人的にもanon.のゴーグル”M4″を使用しておりますが、マグネットによるレンズ交換システムは便利そのもの。
内部が曇ってしまったときもレンズをパカっと外して振ってあげればすぐに乾きます。

リフトやゴンドラに乗る際、おでこにゴーグルを着けていると頭の熱でレンズが曇ってしまう、でも滑ってないときは外したい、って人もレンズだけ外しておでこに着けておけばレンズが曇る心配が一切無いのでかなり重宝します。

レンズアップデートにより基本的にはSONAR LENSは今後増えることはないので、気に入っている方はぜひ買い足しておいてください!

鉄の柱にペタリ

STAFF ヒロユキ

レンズの取り外しが簡単すぎてゴンドラで外していると、
降りるときに忘れていきがち、、、

Scroll to top