【2020/21 NEW MODEL 情報】BURTON “BIG GULP”

BURTON
“BIG GULP”

来季、BURTON 【FAMILY TREE】より新しく登場するモデル”BIG GULP”

試乗した感想としては、来季も継続が決定しているHOMETOWN HEROに近いボードでありながら、もう少しフリーライディング性を強めたボードといった印象。

その証拠にノーズが大きく、ウエストも太め、パウダーでの浮力をかなり意識したシルエットとなっています。圧雪バーンでもノーズがテールよりも太いテーパードシェイプのおかげでエッジの食いつきも◎!

テールの形状も特徴的で、ノーズは浮力を稼げるように四角めに設計。
反対にテールはピンテールとまではいかないものの、かなり先が尖った形状を採用。

このおかげでパウダーランでもスムーズにスプレーを上げられ、スプリングライディングでもひっかからずにスラッシュをかませると思うので個人的にはかなり気に入っています。

基本的にはビッグマウンテン用の板ですが、セットバックがきつすぎないのでツインチップボードに近い感覚でも乗ることが出来ます。
その為、パウダー系のフリーランボードの入り口として選んでいただいても満足いただける板です!

個人的にはHOMETOWN HEROよりもフリースタイル性が高く、時に遊びの効いた滑りもしたい方には特にピッタリな板なんではないかと思います!!

STAFF ヒロユキ

ハイシーズンスノーでは試乗出来ていないので
かなり気になっている1本です。

Scroll to top