サッと設営してリラックスタイム BURTON×HELINOX “CHAIR ONE”

 

毎年恒例のBURTON×HELINOXのコラボシリーズ。
今年も設営が簡単、軽量、コンパクトな”CHAIR ONE”とのコラボです。

CHAIR ONE
Rakuten / Yahoo

COLOR : CACTUS

収納ケースはフレームに取り付ければ小物入れとしても使えます。

HELINOXを代表するチェア、”CHAIR ONE”
お持ちでない方もおそらく一度はどこかでお目にかかったことがあるのではないでしょうか?

他ブランドから類似品が販売されていることも多く、そういった部分からもオリジナルの完成度の高さを物語っています。

組み立ても簡単。

まずは袋から取り出します。

次にフレームを組み立てます。
フレーム同士はすべてゴムでつながっている為、半自動での設営が可能です。
男らしく一心不乱に振り回しましょう。この振り回し加減じゃまだまだです。
(組み立てる際は周りに気を付けて組み立てましょう)

フレームが組みあがったら座面をかぶせていきます。
まずは上の2つを止めると後々の作業が楽になります。

結構テンションをかけて取り付けるので、残りの2つをはめる際はイスを倒して、片手でフレームを下方向に押しながら取り付けると簡単にはまります。

以上で組み立ては完了です!
慣れれば1分ほどで設営できるかと!


■軽量、頑丈、コンパクトを実現するポール


キモとなるポールは韓国のDAC社というところが作っているポールを使用しており、HELINOXはこのDAC社から派生したブランドなんです。DACポールはテント業界でもトップクラスのシェア率で、軽量、そして頑丈、環境にも優しいのが人気の秘訣です。


■オプションパーツも豊富


HELINOXはオプションパーツも豊富に登場しており、後々のカスタマイズも楽しめます。

姉妹店moderateではオプションパーツの販売に加えて、いろんなHELINOX製品を販売しておりますのでご興味ある方はぜひご覧ください!

HELINOX製品はこちら

梅雨の合間に晴れ間をのぞかせることも多い今年!
良い日を見つけて外遊びをしたい方はぜひお早めにお揃え下さい!

STAFF ヒロユキ

ここ最近お酒飲んでばっかりのせいか、
健康診断で肝臓が引っかかりました。
絶対自分が悪いけどコロナのせいにしておこう。

Scroll to top