サボテン柄がかなりの人気 BURTON×BIG AGNES “BLACKTAIL 2 TENT”

BLACKTAIL 2 TENT
Rakuten / Yahoo

COLOR : CACTUS

COLOR : IRON GRAY WOODCUT PALM

寸法:229cm x 284cm x 107cm
重量:2.3kg (メーカー公式)

メッシュ素材で出来たインナーテントと雨風を防ぐレインフライの2つから成るダブルウォール型のテントで、その構造のおかげでテント内に結露を生みにくく、ちょっとした前室も確保が可能な造りとなっています。

インナーテント上部には4つのメッシュポケットと、ランタンなどをひっかけておけるループ付き。
携帯やアクセサリー、車のカギなど失くしてしまいがちな小物類を収納しておけるためかなり便利です。

BAREBONES LIVING”ビーコンライトLED 2.0


■コラボならではのド派手なデザイン

(左:IRON GRAY WOODCUT PALM、右:CACTUS

スノーボードブランドであるBURTONですが、実は毎年キャンプグッズも出しているんです。
キャンプブランドではなかなか無い、ド派手な柄を使ったデザインが毎年好評です。

今年はサボテンの総柄であるCACTUSがかなりの人気。
テント以外にもCACTUSを使ったイスやバッグ、アパレルなども登場しており、1つ買ってしまうと他も同じ柄で揃えたくなるCACTUSマジックにハマってしまう方も多いです。笑

もう一つはヤシの木を版画で表現した様なデザインの総柄。
これまたなかなか見かけないデザインなので、人と被るのが嫌・とにかく目立ちたい、なんて方にはピッタリなデザインではないでしょうか。


■テントブランドとのコラボなので安心の構造

こちらのテントは北米で高いシェア率を誇るブランド”BIG AGNES”とのコラボであり、シンプル・軽量・簡単な設営で人気のBLACKTAIL 2にBURTONならではのデザインを落とし込んでいます。

しっかりとした実績のあるテントブランドとのコラボなので物の良さは保証付きです。


実際に使用した感想としては、成人男性2人でピッタリ、男女ならちょうどいい距離感で寝れるほどのサイズ感です。
ソロキャンプをやってみたい方や、みんなでキャンプに行くけど寝たりするのは別々のテントが良いという人にも丁度いいサイズですよ!

また、決して大きいサイズのテントではないので、子供用のテントとして持っておいてもいいかもしれません。
秘密基地代わりにはピッタリなサイズではないでしょうか!

僕もこのテントを持ってるんですけど、今年全くキャンプに行けていないので梅雨が明けたら行ってみようと思います。
興味ある方はぜひ一緒に行きましょ!

STAFF ヒロユキ

使用には専用のフットプリント
BLACKTAIL 2 FOOTPRINT“を合わせることをオススメします!

Scroll to top