アウトドアシーンでのオールラウンドモデル KOKUA | MAKUA GLIDE 11’2″×32″

MAKUA GLIDE 11’2″×32″

■長さ:11feet 2in / 341cm
■幅:32inch / 81.28cm
■厚み:6inch / 15.24cm
■ボリューム:310リットル
■ボディー:20PSIまで対応するFST素材
■最大体体重:100kg

先日ご紹介した【FLOAT】、【GLIDE】に引き続き、もう一つKOKUA内で比較して検討していただきたいのがこちらの【MAKUA GLIDE】です。

長さはGLIDEと同じく11’2″ですが、幅はFLOATよりもさらに太い32″。
直進性が高く、幅も太めなので安定した乗り心地になるのがこの【MAKUA GLIDE】です!

■”MAKUA”とは?

商品名に含まれている”MAKUA”とは?

こちらは、KOKUAの中で展開されているMAKUAラインと呼ばれるプロダクトで、主にアウトドアシーンでの使用、キャンプや釣りなどに使っていただきやすいラインナップが揃ったラインとなります。

その中でも最もオールラウンドなモデルが【MAKUA GLIDE】となるわけです。

キャンプや釣りでの使用シーンを想定している為、そこまで激しく動きたいわけではなく、どちらかというと安定性を求める方が多いと思うので、幅は広めに、直進性が無いと長い距離を進むのは大変になるので、少し長めにといったコンセプトとなります。

■FUSION LIGHT SKIN TECHNOLOGY

 

“MAKUA”に属するボード達はすべてこの【FUSION LIGHT SKIN TECHNOLOGY】という素材が使用されています。

こちらは何かというと、通常ラインのモデルには【FUSION SKIN TECHNOLOGY】という素材が使われているのですが、それよりも更に軽量に作られた素材のことを表しています。

SUPも実は中身に使われている素材がいろいろな種類があるのですが、こちらは素材自体が硬い為低い空気圧でも安定した乗り心地を実現できるんです。
しかも軽い素材で出来ているので、全体の軽量化に繋がるという事です。

キャンプで遊ぶのに使いたい、普段は1人で少しスピードを出したりして遊びたいけど、たまにはパートナーと一緒に乗って遊びたい、みたいな感じで考えている方には特におススメのボードです!

こちらは試乗ボードが御座いませんが、【FLOAT】と【GLIDE】は試乗出来ますので、気になる方はぜひ体験会へ!

STAFF ヒロユキ

今週末がおそらく梅雨入り前の最後の土日?
みなさんよい週末をー!

先頭に戻る