SUPのメンテナンスに使うクリーナーのご紹介!

おかげさまで、今年より取り扱い始めたSUPをお買い上げ頂ける方も増えてまいりました!
体験会の方も、オフィシャルには告知が間に合っておりませんが、お問い合わせ頂き参加される方も増えてきております!
興味のある方はぜひこの夏一緒に遊びましょう!

さて、SUPのメンテナンスに使用するクリーナーのご紹介です。
部分ごとに適したクリーナーも変わってくるので、用途に合わせてお買い求めください!

Xtreme Cleaner 8oz

こちらは、主にボトム部分(ボード裏側)に使用するもので、塗ることで紫外線から守ってくれる上に、水の抵抗を減らし、よりスピードを求めることが可能になります。

少しでも漕ぐのを楽にしたい方、レースでスピードをとにかく求める方にオススメです!

(こちらはハードボード専用となります。)

Blue Goo Power Cleaner
8oz / 16oz

こちらは、レール部分(ボード側部)に擦れて付いたパドル痕や、全体的な汚れを落とすのに使用します。
最も日常的に使用するのがこちらかと思います。

こちらで汚れを落とし、乾かした後にXtreme Cleaner 8ozで保護してあげるのが理想的な使い方です!
インフレータブルボードの方はこちらのみでOK!

DPC, Deck Pad Cleaner 8oz

こちらはデッキパッドの汚れを落とすのに使用します。
スプレータイプになっているので、汚れに吹き付けてスポンジやブラシなどで擦り、汚れを落とします。

また、こちらはウェットスーツの洗濯にも使用できます!
同じ素材を使った【TRUMP WETSUITS | LIFE VEST】の使用後にも使ってあげると◎です!

SUPに特化したライフジャケット TRUMP WETSUITS | LIFE VEST

SUPも決して安い買い物ではないので、しっかりとメンテナンスして長く使ってあげてください!

STAFF ヒロユキ

この週末は天候良さそうですね!

先頭に戻る