SUP体験会【試乗ボード】のご紹介!

5月末からスタートしましたSUP体験会も、本日で6回目の開催となりました!
なんとかこの梅雨期間でも、雨に邪魔されることなく開催出来ていることに感謝です。

僕の方に直接『体験会に行ってみたい!』という連絡も頂けており、改めてSUPにご興味のある方が結構いらっしゃるんだなと感じます。

さてそんなSUP体験会ですが、現在乗って頂けるSUPボードは”KOKUA”というブランドのボード4種類。
中には既にブログでご紹介したものも御座いますが、改めてそれぞれの特徴をご紹介していきたいと思います。

今春より始めたSUPカテゴリ。A-BONYの想いと、ブランド”KOKUA”を少しご紹介!

やりたい事によって選ぶボードも大きく変わるので、特徴を踏まえたうえでぜひ体験会に一度お越しください!


FLOAT

■こんな人におすすめ
・とにかくSUPが初体験でどれを選んでいいのかわからない
・特にSUPに乗ってどういうことをしたいというのがまだ決まっていない
・オールラウンド型のボードが欲しい

以前にもご紹介した【FLOAT】。
どれを選んでいいかわからない、という方はまずこちらを乗ってみてください。

スノーボードで言うなら、BURTON | CUSTOMの様な真のオールラウンド型ボードです。

サイズがとにかくバランスがとれており、何をするにもこなせてしまいます!

初めてのMY SUPにオススメ! KOKUA | FLOAT 10’6″×31″


GLIDE

■こんな人におすすめ
・何度かSUPは体験したことがあり、もう1ステップ成長したい
・どちらかというとスピードを出したり、アクション感が欲しい
・スピードは出たほうが良いけどオールラウンド型が欲しい

こちらも以前ご紹介した【GLIDE】。
FLOAT】を少し細長くしたような形状となります。

長さは約20cm長くなり、幅は約2cm細くなるんですが、それだけでも漕いだ時のスムーズさやボードの上での安定感は大きく変わります!

安定感も欲しいけどスピードを出す爽快感も好きなので、僕はこの【GLIDE】が一番お気に入りです!

よりスピードを出したり、アクション感が欲しい方に! KOKUA | GLIDE 11’2″ x 30″


FLY

■こんな人にオススメ
・とにかくスピードを出してぶっ飛ばしたい
・その先にレースなどにも出てみたい
・距離を漕いでも楽なボードに乗ってみたい

この4本の中で最速なボード【FLY】。
この試乗機は幅26インチですが、同じモデルの中に24インチ、28インチのモデルもあるのが特徴。
体格や求めるスタイルに合わせて選ぶことが可能です。

とにかく安定感よりもスピードに特化したレースボードで、ひと漕ぎでビュンっとスピードが出る感覚が海の上で出来るのには驚きます!

細くなる分安定感は損なわれますが、パドルを漕いで動いていれば特に気になることはありません。

SUPを競技としてやってみたいという方は特にこちらを試乗してみてください!


MAKUA HOLOHOLO

■こんな人にオススメ
・SUPを使って釣りやキャンプシーンで使いたい
・2人で乗ることもできるどっしりとした安定感が欲しい
・SUPはしてみたいけどなるべく落ちたくない

MAKUA HOLOHOLO】は主にアウトドアシーン、釣りやキャンプの際に活躍してくれるボードです。
他のボードとは少し使い方が異なるのが特徴です。
とは言っても、通常使用ももちろん可能で、幅が太い分スピードは劣りますが、ボード上での安定感は最も高いです。

荷物も多く乗せることが出来る為、キャンプ道具を積んで無人島を目指して1泊して帰ってくる、なんて遊びも容易に行えます!

詳しい商品紹介はまた後日行いますが、既にキャンプを趣味としている方や合わせて始めてみたい人など、SUP+別の遊びをするスタイルに興味のある方はこちらも試乗ください!


以上がざっくりとした試乗ボードのご紹介です。
試乗ボードの用意はないですが、【FLOAT】と【GLIDE】の良いところをミックスした【MAKUA GLIDE】や、【FLY】と【MAKUA HOLOHOLO】の良いところをミックスした【MAKUA VOYAGER】という別のモデルも店頭にはありますので、気になる方はぜひスタッフまで!

体験会では、時間の許す限りモデルを乗り換えて試乗することも可能ですので、ぜひ一度お越しください!

STAFF ヒロユキ

平日でも希望あれば開催してますので是非お問い合わせください!

先頭に戻る