長い距離も悠々と進む KOKUA | MAKUA VOYAGER 12’6″×30″

先日のSUP体験会は猛暑の中での開催。
いつもは水に落ちるのを嫌がって守りのSUPをしているヒロユキですが、この日ばっかりは落ちたほうが楽しいのでかなり攻めのSUPが出来ました(?)

もう今からはあっつい日が続くでしょうから、いかに水に落ちて楽しめるスポットなのかが重要になるのではないでしょうか?
そろそろ別の水落エリアを開拓していきたいと思う今日この頃です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

A-BONY(@abony_yokkaichi)がシェアした投稿


MAKUA VOYAGER 12’6″×30″

前後のハンドルで持ち運びも楽チン

KOKUAのアウトドアライン”MAKUA”。

そのMAKUAラインより、長距離のクルージングに最適なモデル【MAKUA VOYAGER 12’6″×30″】が入荷しております。


■サイズ感や用途

MAKUA VOYAGERは、長い距離を楽に漕ぐことが出来るように作られています。
大きな川や湖などでのクルージングに使用するのに最適なモデルです!

長さが12’6″(384cm)に対して、幅は30″(76.24cm)。

12’6″という長さは主にレースボードなどに多いサイズで、かなり直進性のあるサイズ感となります。
その為、前に進む推進力が高く、長距離の移動でもスイスイと進めるのです。

また、幅は30″となっており、SUP全体ではベーシックな幅の広さ。
適度な安定感を出せつつ、スピード感も申し分ないサイズ。

つまり、前に進む推進力を追求した長さと、スピードは損なわない程度に安定感を出せる幅を組み合わせたことにより、長距離の移動を楽にさせてくれる設計となっているのです。

また、ノーズ・テールにそれぞれバンジーコードを備えているので、収納力もばっちり!
大きな荷物は6点止めのテール側に、手荷物ぐらいの小さなものはノーズ側にといった感じで使い分けが可能です。

キャンプ道具を積んでSUPキャンプをするのにも良いのではないでしょうか!


■FUSION LIGHT SKIN TECHNOLOGY

MAKUA VOYAGERを始め、MAKUAシリーズのモデルにはすべて【FUSION “LIGHT” SKIN TECHNOLOGY】が使用されています。

KOKUAの他のモデルには【FUSION SKIN TECHNOLOGY】が使用されており、それでも十分軽いのに更なる軽さを実現したもう1ランク上のテクノロジーなんです!

つまり漕ぎ心地もスムーズになりますし、持ち運びもよりしやすくなる。
ボードが軽くなると乗り心地が悪くなりがちですが、まるでハードボードを思わせるような硬さも実現。
まさに最高級のテクノロジーを採用しております。


■付属品

MAKUA VOYAGERには写真の通り、パドル、フィン、リーシュコード、手動ポンプ、簡易リペアキット、収納バッグが付属。買ってすぐに浮かべて遊ぶことができます。


過去2番目の早さでの梅雨明けとなった今年。
暑い日が多くなりそうな予報ですので、是非この機会に新しいウォーターアクティビティに手を出してみてはいかがでしょうか?

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る