漁網から作られた100%リサイクル素材を使用 Patagonia | Wavefarer Board Shorts 19in

Wavefarer Board Shorts 19in

#CTIB(Clean Currents: Tidepool Blue)

#CHSU(Coast Highway Multi: Sumac Red)

姉妹店moderateにてお取り扱いのPatagonia。
そのサーフラインより登場しておりますボードショーツのご紹介です。
現在こちらはA-BONYの店頭にて並んでいますので、気になる方はぜひお越しください!

Patagoniaの他の商品はコチラ

右腰のポケットはiPhoneがすっぽり入るほどのサイズで、中にはキーループがあるので鍵などを失くす心配も無くなります。

股下の縫い目はわざとずらしているので、生地と肌が擦れることを防いでいます。


■漁網から100%リサイクルされた素材

この柄もそのことを表しています

生地に使用されている素材は、元々は漁などに使用されていた漁網をリサイクルした素材を使用しています。

近年、海に漂うごみの中でかなりの割合を占めているのがこの漁網なんだそう。
後に『ゴーストギア』と呼ばれ、そのままの形で海を漂い、時にそれに絡まった生物が死んでしまう、なんてことにもなっているそうです。

自然で遊ぶ人間が自然を壊してはいけない、そんな思いが感じられる取り組みです。


■着用

model : 172cm,65kg
size : 32

ちなみに1サイズ下でも着用は可能でしたが、脱ぎ着の際に少し引っかかるほどのサイズ感。
履いてしまえば違和感は少ないので、短い丈感、ピッタリなサイズ感で着たい方は1サイズ下げてもいいかと!

この夏のアクティビティに向けて海パン新調しませんか?

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る