【絶妙なカラーリングが今年も人気の予感】DEELUXE | TEAM ID

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
台風により予定が狂った方も多かったことでしょう、、、
A-BONYも火曜日は安全を考慮して急遽お休みとさせていただきました。

僕の住んでいる地域は朝から4時間ほど停電になりプチサバイバル体験。
信号も点いていないような状態だったので朝方でほんと良かった。

自然の恐ろしさを再確認した日でした。


TEAM ID

DEELUXEより、”ID”のアップグレードモデル”TEAM ID“が入荷。
フレックスはIDとあまり変わりませんが、レースシステムの違いにより、かかと~足首周りのフィット感を向上。
好みでフィット感やフレックスを変えられるのがポイントです。


カラー展開

OLIVE

ESSENTIAL BLACK

今年も甲乙つけがたい絶妙なカラーリング。
どっちもいい色すぎるので、ウェアが決まってからじゃないと色選びで悩みそうです。


足首を独立して締め上げる”C3レーシングシステム”

TEAM IDに搭載されたレースシステムはC3レースシステム。
足首のレースとそれ以外のレースの色が違うのがお分かりいただけるかと思います。

それぞれ別の役割を持つレースとなっており、足首だけ締めて他を緩める、などの応用が利かせやすいのが特徴です。


アップデート!サーモインナーライト

以前のブログ「【グラトリユーザーに人気!】DEELUXE | D.N.A PRO」でご紹介したD.N.A PRO同様、アップデートされたサーモインナーライトを搭載。

ハーネスコードで絞め上げられる範囲が広範囲になり、DEELUXEブーツの長年の悩みであったインナーとすね周りの隙間を無くすことに成功しました。


UNIONビンディングとのマッチング

ブーツとビンディングの相性に関して、「相性の良し悪しはある派」と「相性の良し悪しは無い派」、どちらの考え方も存在しています。

それに対して、「相性の良し悪しは”やや”ある」というのが個人的な意見。
このブーツを買うなら絶対このビンディングじゃないとだめ!とも、まったく気にしなくてもいいよ!とも言えない。
このブーツを買うならこのビンディングの方がいいけど、そこまで気にしすぎなくてもいいよ!といった感じ。(中途半端ですいません)

なのでそれぞれブーツにはおすすめのビンディングがあるんですが、DEELUXEのブーツに関してはやっぱりUNIONビンディングとの相性が良く、できればUNIONをチョイスするのがおすすめです。

DEELUXEのブーツは他ブランドと比べてアウターがやや大きいのが特徴です。
うちでも取り扱いのあるBURTONなんかは特にアウターを小さく作っているブランドです。
このあたりはそれぞれのブランドコンセプトがあるので、どちらが良いという話ではございません。

そしてビンディングブランドであるUNIONも、いろいろなブランドのブーツと合わせることを考えられている為、ベースプレートがやや大きめの作りとなっています。

つまり、やや大きめの作り同士やはり相性がいいんです。
そもそもUNIONのビンディングを作る時にはDEELUXEのブーツを参考に作られていますし。

ということで、絶対にというわけではないですが、やはりDEELUXEのブーツにはUNIONのビンディングが相性は良く、おすすめです。


もちろんTEAM IDは熱成型対応が可能。
それぞれの足に合わせたオリジナルなフィットを再現します。
A-BONYでも熱成型対応可能ですので、希望される方は遠慮なくスタッフまで!

STAFF ヒロユキ

商品はこちら

先頭に戻る