【更なるアップデートで不安要素ゼロ!】UNION | ULTRA

先日のお休みの話。

夜中に急に思い立った。
「家のベランダでテントで寝てみたい」と。

押し入れからテントを引っ張り出してきて早速ベランダに設置。

住宅街の中、狭いベランダにテントを張って寝る。
きっとこの町でこんなことをしているのは今自分しかいない。

謎の高揚感でなかなか寝れなかった。

翌朝。

目を覚ますと全身がバキバキに痛い。
エアマットを適当に膨らませたせいで、空気が足らずほとんど意味を持たなかった。
昨日寝れなかったのは寝る環境があまりにも悪すぎたからだったんだ。

もう二度とベランダでは寝ないと硬く心に誓った。


ULTRA

商品はこちら


カラー展開

BONE WHITE

HOT RED

BLACK


トゥストラップのアップデート

昨年までは軽量性をとことん追求し、無駄を省き倒したような形状のストラップでしたが、今年から内側にラバーグリップが付き、つま先のずれを防ぐ形状となりました。

昨年ULTRAの購入を悩まれたお客様の中には、「トゥストラップが折れそう、、、」という理由で購入を見送られた方もいらっしゃると思いますが、このアップデートによりその不安要素が無くなりました。

従来のUNIONのトゥストラップに近い形となり、ブーツの形状を選ばない汎用性の高いパーツとなり、つま先を上から止めたい方にも適した形です。


ベースプレート

ULTRAはミニディスク搭載。
加えて大部分を覆う柔らかい素材は、氷点下の環境下でも硬さが変わらず、衝撃吸収性に優れます。

ガスペダルは内側と外側で硬さが異なります。
内側のが硬く、外側が柔らかい設計。
そうすることで内側が踏みやすく、外側への遊びを作ることが出来ます。


ハイバック

ULTRAのポイントと言えばこの4層構造のハイバック。

硬さや役割が異なる4つのパーツを重ね合わせることで、より3Dにブーツを捉えて力をボードに伝えます。
他ブランドで言うとBURTONのGENESISのような感じ。

ふくらはぎ部分のフィット感が高まるので、自然な力の伝わり方になります。

また、ULTRAのハイバックは最初から6度のフォワードリンが入っています。
そうすることでヒールターンの反応速度を速めます。

ちなみにフォワードリーンの角度は変更できないので予めご了承ください。


個人的には、現在のUNIONで最も汎用性の高いモデルなのがULTRAだと思います。
ビンディングが欲しいけど何を選べばいいかわからない、なんて方はULTRAおすすめです。ぜひ!

STAFF ヒロユキ

商品はこちら

先頭に戻る