【今季誕生!唯一無二のビッグシルエット】CALM ORIGINALS | DEEP FOREST JACKET & PANT

CALM ORIGINALS

ソチ五輪ハーフパイプ銅メダリストの平岡卓。彼が2021年にローンチしたアパレルブランド「CALM ORIGINALS」

そのCALM ORIGINALSより、卓の相棒であるチームメイト ・赤田佑弥との共同開発で、バックカントリーやストリート、そしてこれまでの主戦場だったハーフパイプ、フィールドを問わず作業着感覚で着れるラフでタフな機能性を有し、 デイリーでも使えるスノーウエアが今シーズンより誕生。(一部メーカー文抜粋)


DEEP FOREST JACKET & PANT

 

この投稿をInstagramで見る

 

A-BONY(@abony_yokkaichi)がシェアした投稿


カラー展開

GRAY

model : 172cm, 65kg
size : top/M, bottom/L

GREEN

model : 172cm, 65kg
size : top/M, bottom/L

BLACK

model : 172cm, 65kg
size : top/M, bottom/L


特徴

オーバーサイズシルエット

とにかくルーズなビッグシルエットが最大の魅力。
普段着からオーバーサイズ大好きな僕にはどツボです。

無理にサイズを上げて着用する必要が無いぐらい最初からシルエットが大きいため、ウエストを無理に締める必要もないし、パンツの丈を引きずってしまってぼろぼろになることも無い。
動きやすさを兼ね備えながらこのシルエットが再現できるブランドは、他には無いんじゃないでしょうか。


キルティング

ジャケットの中綿にはキルティング加工。
細かく縫製して綿を小部屋のようにしていくことで保温効率が高まりより暖かい仕様となっています。

最近のウェアには中綿が入っているものは少なくなってきましたが、中綿があることで全体のシルエットが膨らみ、この独特のシルエットを再現しています。


カーゴポケット

パンツの左右にはカーゴポケットを配置。

ポケットはジッパー付きなので激しく動いても安心。

昨シーズン、たまたまカーゴタイプのウェアを着て滑ることがあったのですが、これが思っていた以上に便利。
収納が増えることで普段なら持ち歩かない飲み物を携帯することができ、センターハウスでの飲み物休憩タイムを浮かせて滑りの時間を増やせたのが思ったより良かった!

ポケットの位置も滑りに影響しにくく、更に見た目のアクセントにもなる。
使ったことが無い方、1度経験してみてください。


個人的にも今シーズンはこちらのウェアをチョイスしました。

着用の際はぜひジャケットのサイズをパンツよりも下げてあげることで全体のシルエットがまとまり、パンツの太さを強調し、男らしいシルエットにまとまりますので、参考にしてみてください!

STAFF ヒロユキ

シーズンインが待ち遠しい!

先頭に戻る