【本革×高機能素材で敵無し】EB’S | CARVING MITT NII

CARVING MITT NII


・カラー展開

》CHOCOLATE

》ORANGE

》BLACK


・表地は耐久性の高い本革仕様

CARVING MITT NIIは全体に本革を使用。
耐久性が高く、しっかりと手入れをしてあげれば長い期間使っていくことも可能です。

また、指先や摩耗の機会が多い部分には更にもう1枚本革を当てて強度を高めています。
その部分の縫製にはケブラー糸を使用し、糸のほつれによる破損のリスクも抑えられています。
まさにカービングユーザーの為のグローブです。

ちなみに革のお手入れにはこちらがおすすめ。
撥水剤入りでクリーム状のワックスなので伸びが良く、手入れがしやすいのが特徴です。

定期的にワックスを入れていくことで耐久性が上がるので、ぜひ革製品をお使いの方はご使用ください。


・雪の侵入を防ぐオーバーミトン

CARVING MITT NIIはオーバーミトンタイプ。
ウェアの袖口を収納して締め上げるので、雪の侵入を防ぎやすい作りとなっています。

カービングユーザーはビッテリーターンなどで手をつくことが多いのでウェアの袖がボロボロになっている人も多数。
オーバーミトンなら袖の保護にもなるので一石二鳥!


・高機能素材によりストレスゼロ

メンブレンには最強の防水透湿素材GORE-TEXを採用。
業界内最高峰の防水性で水を通しません。
水は通さないのですが、中の蒸れや外の新鮮な空気は取り入れられる透湿性がGORE-TEXの最大の魅力。

水が浸みてくると一気に不快になるので、個人的にはグローブはGORE-TEX入りの物か革製のものがおすすめです。

GORE-TEXを使ってこの値段ってだけでもコスパが良いのに、裏地には東レのフィールドセンサーを採用。
毛細管現象で吸い取った汗を効率的に乾かします。

詳しい説明は以下の東レのサイトでもご覧いただけますので、ぜひご確認ください。

東レサイトはこちら


シーズン中に何十日も滑りに行くユーザーにとってグローブは消耗品ですが、昨今は値上がりにより高頻度での買い替えは避けたいところ。
ぜひ耐久性の高いギアを選んで大事に使っていきましょう!

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る