ゲレンデ内でパウダーを楽しむボード BURTON BARRACUDA

基本的にパウダーは好き。
でも現実は
ゲレンデでのフリーランがメインになる。
で、雪が降ればパウダーを狙う。
だから、先っちょのとがった
ガッツリパウダーボードを買うのはちょっとためらう・・。
なんて方って多いのではないでしょうか??
で、
そんな滑り方をする方にちょうどいいのがこのBARRACUDA。
BURTON BARRACUDA ¥77,700

形状はSロッカーなので、
基本的には勝手にノーズが浮いています。
だからパウダーの浮力は申し分ない。
で、
硬めのバーンを滑る時はやっぱりノーズが浮いている分
ノーズ側のエッジグリップはちょっと弱い・・。
なんで、パウダーランを諦めざるをえない天気のときは
バインの取り付ける位置を少し前に振ってあげましょう。
そうすると、若干浮いたノーズ側にもしっかりと体重を
乗せる事が出来てノーズのエッジグリップも強くなります。
あと、
BARRACUDAは通常よりも2-3cm短めの板を乗っても大丈夫なように
設計されているので、TREERUNでのボードコントロールが非常に楽。
などなど、、
BARRACUDAの機能性を見ると
奥美濃、長野方面で滑る方にはピッタリだと思います
フリーライドが大好きな方。
BARRACUDA、オススメですよーー。
さてさて、
明日は、お休みです。
なんで、
朝一で羽島へコソコソ練習しに行ってきます。
明日はコソコソ、ジブも練習しよかな・・。
ま、
でもやっぱり基本ジャンプ。
がんばろ。
STAFFヒロキ
キングオブショップ、出てみたいな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る