12/13 BURTON MALAVITA RE-FLEX 使用レポ

この6月からMALAVITAのRE-FLEXバインを羽島で使っています。

で、
今日はその使用感を書こうかな・・・っと思います。
まず、
アンクルストラップ。
今期はリアクトストラップに変更され、ホールド感が凄くいい感じです。
ストラップをつけている感じが凄く柔らかい。
なんで、ラチェットをガンガン締めていっちゃうので
よく、これ以上はしまらないってとこまで締めてしまい
ラチェットが『バツン!!!』って変な音がする事もしばしば・・。
僕はガッチガチまでストラップを締める派なんで、
ちょっと緩いかな・・・って位の所で止めないとラチェットが壊れるかもしれません。
緩いと感じる所で止めても十分とまってます。
それと,
やっぱりRE-FLEX。
もう、すこぶるいい感じです。
足裏の感覚は正直ESTと変わりません。
RE-FLEXに変えただけで
今までよりも板が格段に柔らかく感じます。
もちろん板の反発はそのまま。
なんで、今までよりも板のコントロールが凄くやりやすく、
羽島みたいな低速で滑るゲレンデでもめちゃめちゃ扱いやすい。
板が扱いやすくなるので、これからキッカーやジブを練習したい!!
なんて方にもオススメできるバインです。
なんかね・・。
板が扱いやすくなると更にスノーボードが楽しくなりますよ。
その結果・・
ココ最近は最低でも週2で羽島へ行ってます。
スノーボードを更に楽しくしてくれるバイン。
『MALAVITA』
これは、名作です。
というわけで
水曜日は御坂へ行ってきます!!
初めてパイプでこのバインを使ってきます。
羽島であんだけ調子がいいのなら
御坂でも間違いなく調子がいいと思います。
いや--、楽しみ。
昔、一緒に滑ってた友達にも会えるし。
早く行きたいです。
STAFFヒロキ
新東名、覆面に気をつけよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る