ANALOG サーフトランクス

7/22 ここ三重県は四日市でも部分日食を見る事ができた!
しかも、水曜日!
そ~、その日は運良く定休日だったので、休みにしては、
珍しく早起きをして、10時半ごろに市内の広場へ!
夏休みということもあって、まぁ~凄い数の親子連れと人!
生憎の曇り空で太陽は見えないし、子供のはしゃぎようと、蒸し暑さに、
広場でのポジショニングが分からなくなってきたので、
部分日食のピークの11時7分頃まで近くのミスドへ非難し、
日食の観察から人間観察へ切り替え。
すると、僕に観察されている、
外で日食を観察する人達がいっせいに空を指差し歓声が起きる。
僕もドーナッツを、置き去りにして外へ!
見えた!雲の隙間から部分日食が見えた!
日食の写真は撮れなかったけど、そこに居合わせた人達が
なんか一つになった瞬間は撮影できた。


日食も凄かったけど、みんなが一つになれたことも凄かったなぁ~。
次回日本で見られる皆既日食は、2035年9月2日
26年後・・・
はぁ~、57歳かぁ~。
今回広場に集まったような人たちみたいに、親子での観測は無理だなぁ~。
下手したら、孫との観測か。。。。
まぁ~、どちらにせよ、あの瞬間を楽しめたということでOKか!
って、ことで、今年の夏は今年限りです!
最高の夏の思い出をANALOGのサーフトランクスで迎えしょう!
チェック柄~♪

個人的に超イチオシの柄とハワイの風景柄~♪
んで、もって、1枚で4度おいしい
柄の張り合わせ!


サイズバリエーションも少し減ってきていますので、
皆さんお早めに!
そして、8月のコレ忘れずに!

投稿者:アノ~梅雨はいつあけますか? たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る