機能性重視?スタイル重視?

最近少しずつ暖かくなってきましたねー
奥美濃でも来週あたりから気温が上がって水曜日には雨予報出てますね、、、
もう一発ぐらいドカッと降ってほしいところです!


ウェアを着て滑るのには暑い時期

この時期になってくるとゲレンデでも暑い日が増えてきます。
3月、4月にはパンツのベンチレーション全開にして、パーカー一枚で滑っている人なんかも見かけますよね。
ジャケットのジップを全部開けて滑るのも悪いとは言いませんが、どうせならすっきりしたスタイルで滑りませんか?

撥水の効いた機能性のあるパーカー

ブログでも何度かご紹介してきましたが、BURTON、Analogからはライディング仕様のパーカー、クルーが多く発売されています。

CROWN BONDED PULLOVER R Y

首元が少し長く設計されていますので風や雪が入りにくい仕様となっています。

BONDED FULL ZIP HOODIE R Y

前開きタイプのパーカーはライディング時のみだけでなく、普段着として着てもかっこいいです。

BONDED CREW R Y

フードのないクルータイプは上にウェアを着てもかさばりません。
個人的には首回りがすっきりして好みです!

CRUX PULLOVER HOODIE R Y

一見、普段着のパーカーのような質感ですがしっかりと撥水が効いております。
首元のボタンを締めれば寒い風や雪を防ぎます!

ENCLAVE CREW R Y

Analogのクルータイプ。こちらも見た目にはわかりにくいですが、しっかりと撥水が効いております。
詳しいことは過去のブログ(⇒)にも記載しております!

スタイル重視のパーカー

スノーボードは機能性だけでなくかっこよさ重視で遊ぶことができるのが魅力の一つでもあります。
なので、普段着として着るようなパーカーを着て滑る人も少なくありません。

ただ、どうしても濡れたまま氷点下にいると凍ってしまします。
特にお尻のあたりが凍っている人はよく見かけます。
そんな時に役に立つのが流行りのビブパンです!

BREAKNECK BIB PANT R Y

お尻がすっぽり隠れるので濡れる心配もありません!
おなか回りも暖かいしいいこと尽くしです!

暖かくはなってきましたがまだまだ滑れますよ!
せっかくなので新しい服を買い足して、おしゃれにゲレンデを滑られてはいかがですか?

STAFF ヒロユキ

おっきいパーカーを着ている女の子ってかわいいですよねーゲスゲス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。