スケートにも使えるヘルメット anon. “Helo -Asian Fit-“

Helo
Rakuten / Yahoo


TRUE BLACK

NAVY BLUE

GRAY

頭頂部のベンチレーション

後頭部辺りにはゴーグルストラップを止めておくクリップ付き


驚くべきはその軽さ


(STAFF ヒロユキによる雑なイメージ画像)

“Helo”の素晴らしい点はなによりもその軽さ。

公式重量は370g(Mサイズ)
サイズによって若干重量は異なりますが、それでもかなりの超軽量です。

ヘルメット自体が軽ければ、当然装着時の負担も少なくなります。
ケガをしない為の保険として被るものだとしても、被ることで普段の滑りに影響が出てしまうとなると本末転倒。

装着していることをを忘れるほどの軽さが最大の魅力です。


ライナーとパッドを取り外してスケートにも


まだまだ軽量化の手段は残されています。


内側のフリースライナーとイヤーパッドを取り外せば更に重量を軽くすることが出来ます

しかし、これらが取り外し可能な理由は軽量化の為だけではありません。
取り外せばその部分だけ洗濯することも可能です。
ビーニーやバラクラバをかまさずに直接被る方も多いので、内部を清潔に保てるのはかなり嬉しい点。

また、最近巷では空前のスケートブーム。
残念ながら現在A-BONYではスケートボードのお取り扱いは御座いませんが、フリースライナーとイヤーパッドを外した状態ならanon.のこのヘルメットはかなり役立ちそう。

僕は過去に、スケボーを始めた初日に足首の骨折をメイクして仕事を1ヶ月休むという大技を繰り出したことがあったので、そのトラウマから現在も本格的にスケボーを始められてはおりませんが、もし始めるのならケガ対策は十分すぎるほどに行いたいところ。

スノーとスケートで使いまわしが効く”Helo”は年中ヨコ乗りでキマっていたい方にピッタリのヘルメットです。


現在在庫はL、XLのみ。
男性の方であれば大体の方がこのサイズでいけます!
とは言っても人の頭の形もそれぞれ異なっているので、なるべく試着してからのご購入をオススメします。
来店が難しい方は可能な限り電話などでも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください!

STAFF ヒロユキ

僕はチクタクだけで十分楽しい派です。

Scroll to top