JSBA 東海大会 SLOPESTYLE

昨日はめいほうスキー場にて東海大会のSLOPESTYLE競技。
朝から降っていた雪も
競技が始まる頃には雨に変わる最悪の天気・・・。
そんな中、
A-BONYからは、すーやま、ユースケくん、大倉くん、アキラ、僕の5人が出場。
アイテムは
9Mキッカー → 10Mキッカー → レール or ボックス
の3セクション。
スタートするまで
雨の中、自分の順番を待つのですがコレがまたつらい・・。
ウェアーはビタビタ・・・
ゴーグルは曇る・・。
でも、順番がきたらそんなことは関係なしにスタートしなくてはいけません。
やっぱ悪天候の中の競技は本当に難しいです・・。
で、
そんな中やっぱりバチバチに決めてきたのは
ライダーのユースケ君とすーやま。
2人とも見事に決勝へ進出。
1本目、確実に自分のルーティンを決めてきたすーやまに対し、
ユースケ君は1発目のキッカーで転倒。
後がなくなったユースケ君は一発逆転を狙うため攻めのルーティンへ変更。
が、残念ながら2本目も転倒し、結果東海地区7位。
そしてすーやまは、なんと3位。
見事、表彰台に乗ることが出来ました。

ホントよかった・・・。
ま、
7位のユースケくんは3月の全日本への出場が決まっています。
そこでの結果に期待したいと思います。
また、
いつも羽島で一緒に滑っているGOLGODAのハクサイも見事に全日本への
出場権を獲得。

全日本でのハクサイの活躍にも期待してます!!
リザルトはコチラ
それにしても、
大会はやっぱりいいですね・。
大会に出場すると
それに向けてガッツリ練習もするし、
また、目標もできます。
なんで、
スノーボードがうまくなるための一番の近道は
大会にエントリーすること。・・・かと思います。
大会に興味のある方は
是非来年、エントリーしましょう!!
凄く楽しいですよ。
昨日の東海大会に出場していたみなさん。
ホントおつかれさまでした!!

また来年に向けて頑張りましょーー。
STAFFヒロキ
今日は商品紹介なしです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る