突然ですが、ピーマンって。。。
食べられなくはナイのですが、
苦手ですので、あえて、自分からは食べません。
セロリも同じ類です。
ちなみに、本当に嫌いなのは“インゲン”
「インゲンの胡麻和え」なんか、味は好きなのに、
インゲンを噛む時の「キュッ!キュッ!」と言う音が、
背筋をゾクゾクさせて、それのせいで、好きになれません。。。
あ!インゲンじゃなくて、ピーマンの話。
ここ数日暑い日が続いていますが、
昼間に暑くて暑くて、そして、その暑さ疲れて帰って食べるピーマンは何故かうまい!
暑さ疲れの体に、ピーマンの苦さが凄くイイ!(コレッテ僕だけ?)
逆に、暑くなかった日のピーマンは普通。
もし、これが科学的に根拠があるのでああれば、
沖縄方がゴーヤを食べる習慣がなんとなく分かる気がする。
それか~、単に、年を重ねて食べ物の好みが変わってきたのか。。。
まぁ~、暑さ疲れに苦い野菜が効果あるのかは、
ピーマンみたいな頭の僕ではどれだけ考えても、
答えは出て来ませんから、詳しいこと分かる方いらっしゃいましたら、
是非、教えてください。
今日ご紹介するのは、スポーツサイエンスのTシャツです。

暑さ対策も科学的に!と言う感じですかね!!
このTシャツ、一言で言うと吸汗速乾のTシャツです。
吸汗速乾と聞くと、ど~してもスポーティーなボーディー生地をイメージされるかもしれませんが、
このTシャツは、ポリエステル85%とコットン15%の混合になりますので、
スポーティーになりすぎず、コットンっぽい着心地の柔らかさあります。
そして、なにより、コットンTシャツに比べて「防臭効果が高い」のがオススメする理由の一つでもあります!
この時期は、少し動けば汗をかきます。
汗をかき、乾いたコットンTシャツは臭いも気になりますからね~。
また、ポリエステルがメインだけあって、Tシャツのへたりは非常に少ないですので、
長く着られるのもうれしいですよね!
まぁ~生地の事も大事ですが、
このタイダイ柄本当にカッコイイ!
これぐらい派手なタイダイですので、
夏に似合うのは勿論、スノーボード時のレイヤリングとして、重ね着にも使えたりと、
オールシーズンで活躍しますので一枚あると重宝しますよ!
また、このボディーを使ってプリントされたTシャツもA-BONY3Fにありますので、
是非、ご来店の際チェックしてみて下さい。
オンラインショップでもご購入頂けます。
投稿者:年をとったせいか、熱っい風呂が好きです。 たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。