閉鎖・・・・。

BIG AIR福岡が閉鎖らしいですね・・・。
詳しくはコチラ
ま、
三重からは遠いし、
行ったこともないので個人的にあまり影響はないんですが・・、
でも、
やっぱこういうニュースは寂しいです・・・。
僕がまだ千葉に住んでた頃、
千葉の船橋ってとこにザウスって超ばかデカイゲレンデがありました。
室内なのに
クワッドリフトが2本あったんです。
今じゃ考えられませんね。
僕のスノーボードの原点は、
けっこうそのザウスって室内ゲレンデで。
部活のない、休みの日は
よくザウスに通ってました。
そのザウスも三重に帰るちょっと前に閉鎖され・・・。
あれは、
けっこう寂しかったです。
んで、三重に帰ってきてからは、
神戸にFREE区って室内ゲレンデがあって、
そのFREE区にはパイプもあったんで、
パイプの練習をしたい時はそこまで行って練習してました。
まだA-BONYに入る前です。
初めて出たパイプの大会もそのFREE区の大会で。
そこも結構思い出のある室内ゲレンデだったんですが、
そこも今はもうなくなっちゃって。
そん時もやっぱけっこう寂しかったですね・・・。
そう思うと、
やっぱ室内ゲレンデってかなり経営大変なんですね・・。
そりゃ
このくそ暑い日に雪作ってそれをキープするんですもんね。
大変なはずです・・・。
これ以上、
室内ゲレンデがなくならないといいんですが・・・。
今よりもっとスノーボーダーが増えて、
夏でもスノーボードがしたいって人がもっと増えて、
室内ゲレンデに通う人がもっと増えて、
スノーボードが
オールシーズンのスポーツになったらいいんですけどね・・。
てなわけで、
ちょっとしんみりしちゃってすみません・・。
しんみりしたので
明日は朝一で羽島へ滑りに行ってきます!!!
この前の金曜日はセールの準備でいけなかったので、
羽島は約2週間ぶり。
最近2週間くらい空いただけで
ちょっと焦ります。
滑れるか僕??
がんばろ。
3階STAFFヒロキ
今日はなんか思い出ブログになっちゃいました・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る