2010 AK 3Lシリーズ 入荷しています!

今日はお昼にラーメンが食べたく、
コンビニにカップラーメンを買いに行こうとしていたら、
お店の前をココイチのデリバリーが走っていく様を見てしまい、
僕の頭の中で、「ラーメンVSカレー」の激しいバトルスタートと
思いきや、「ラーメンのカレー味でいいじゃん!」という、
和解案がでてきて即解決!
って事で、久々にカップヌードルのカレー味を食す!
カップヌードルの入れ物が変わった為か、
前のサイズより少し小さくなった気がしますが、
実際はど~なんですかね?
さて、他人の昼ごはんの話なんかを聞いても、
あまり面白くないと思いますので、
BURTONのウェアーのお話を!
BURTONのメンズウェアーは、IDIOMを含めると
全部で5シリーズ発売されています。
最高峰の機能と独自デザインを持つ「AK」
機能も価格も幅広い「BURTON」
他のライダーと違ったデザインとノリが欲しい方に「RESTRICTED」
コレを着ればWコークも。。。「THE WHITE COLLECTION」
日本人ならでは観点で造られたデザインを持つ「IDIOM」
夫々がコンセプトを持って作られているBURTONのウェアーですが、
やはりその中でも、昨シーズンから急激に人気アップしているAKは、本当に要チェックです!
アウトドアブランドには無い、シルエット・カラー・柄・デザインは、
スノーボードブランドのBURTONならでは!
そんな、AKシリーズの中でも、
2レイヤーのシリーズは、価格も良いので非常に人気が高いですが、
今年は、3レイヤーもイイ感じです!
オススメ その1

3L CONTINUUM JKT (カラー:BLACK/WHITE[ak]HOUNDSTOOTH)価格¥69,300
正直高いです!
ガツガツBOXやレールを攻めるライダーにあまりオススメ出来ませんが、
ちょっと、大人なスノーボードをされる方には、とても良いと思います!
GORE-TEXの中でも柔らかく着心地が軽い、SOFT SHELLの3レイヤー。
縫製は、一般的な針と糸で縫っている箇所と、超音波溶接を施している所と、
必要な所に必要な技術を使用しています。

RIRI AQUA ZIPも白黒のジップを採用という拘りと、
何と言っても、白黒の千鳥パターンは、3L CONTINUUUMだけ!
というカラー限定的な所が、更に、心をくすぐるんですよね~!
カラー限定で言えば、コレ!

3L HOVER JKT(カラー:FOXGLOVE)価格¥63,000
デジカメでは少しカラーがでにくいですが、
この淡い紫は、3L HOVER JKTのみなんですよ!
本当に良いカラーだけに、メチャクチャ欲しい一品です。
しかも、GORE-TEXのPRO SHELLですからね!
あ~本当に欲しい。。。
ウェアーの生地や柄だけではなく、製法にも拘りがあって、
3レイヤーのシリーズは、ウェアーの縫い目の裏側に施されているGORE-SEAMタイニーテープが、
最小幅で8mm! 最大幅でも13mmの物を使用しています。

これって本当に凄いことで、
シームテープは最初期は22mmもあって、
それが時代と共に19mmになり、
現在では、13mmと8mmという細さまできています!
初期の半分ですからね!
シームテープの幅が狭くなれば、その分だけ
ウェアーも軽くなり、
よりストレスフリーな物になっていきます!
ゲレンデで使用するレベルでウェアーの軽さなんて関係無いと言う人もいるかもしれません。
デザインがカッコよければイイジャン!っていう気持ちも分かります!
でも、こういう最先端を追求していく物があるからこそ、
スタンダードとされる物が、良くなっていくのだと思います。
そんな感じです!
投稿者: カレー鍋が食べたい!!  たかし

3件のコメント

  1. ひかる
    2009年9月23日

    カレー鍋一回やりましたけど味薄いと
    めっちゃうまくないんで気をつけて!

    返信
  2. たかし@a-bony
    2009年9月23日

    了解!
    味濃厚 で 鍋するわ!

    返信
  3. 44
    2009年11月7日

    突然メールすいません↓
    AKの「2L CYCLIC JKT」のグリーンのMサイズってまだ在庫ありますか?
    ご回答よろしくお願いします<(_ _)>

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る