08-09 ANALOG サンプル 届いています!

突然ですが、七夕の15時まで、
来期モデルのアナログのウェアーのサンプルが店頭にあります。(少量ですが。。。)

カタログ号も発売がスタートして、気になっている方も多いと思います!
実際に見て肌で感じるのとカタログと睨めっこしているのでは、
全然違いますから、お時間がある方は是非!A-BONYに足をお運び下さい。
さて、話は全然変わりますが、
最近“コンビニの深夜営業”についていろいろ話を聞きます。
地球の為に自粛すべき?
地域の安全やそこにある生活の為に深夜営業をするべき?
どちらの意見も良く分ります。
快適さ便利を求めて生まれた物や商売、生産と消費で大きくなる国や人類。
何がダメで何が良い?
何処に答えがある?
贅沢・快適・便利をしすぎれば、それ自体に麻痺してしまう。
そして、次の贅沢・快適・便利を求める。
人間だから仕方が無い?
前の生活に戻れば、生活水準は落ちたことになるの?
なんだかんだと、色々考えるが、
結局こんな事を考えるのは未来の為で、次に出てくる言葉は、“eco”という言葉だと思う。
エコってなんだろ?
先日TV番組で“エコブームの日本”というフレーズを聞いた。
ブームって。。。
流行ってるからエコをする?
ちょっと違う。
エコだからといって、生活にストレスを感じながら、
強制されたかのようなエコ活動。
これもちょっと違う。
「じゃ~、そんなにエコエコ言うなら、物売るなよ!」って
言う人もいるかもしれない。
自分勝手に聞こえるかもしれないが、それもちょっと違う。
僕は職業柄自分の考えを多くの人に伝える事ができる。
自分の生活をしながら、そんな考えを伝える事も仕事のような気がする。
でも、車も乗るし、クーラーも使うし、割り箸も使うし、
ペットボトル飲料だって飲むし、
ショッピング袋だってもらうこともある。
でも、エコ活動をブームでやっているつもりも無いし、
生活にストレスを感じながらやっているわけでもない。
ただ、ちょっと贅沢・快適・便利に慣れすぎた気持ちを控えているだけ。
そんな気持ちや考えがあれば、今回のような騒動にならなかったような気がするんですが。。。
なんか、今日のブログちょっとおもいっすかね???
しかも、なんか文章まとまってないし。
投稿者:今日はチャリ通したら汗だくでした。 たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。