日曜夜のTV

空梅雨な感じの今日この頃皆さんは如何お過ごしですか?
今年は妙にツバメが少なく感じます。
カメムシは多いのかな?
さて、今日はスノーボードとは全く関係ないお話しです。
みなさんは、日曜日の夜は何をしていますか?
明日から始まる1週間に備えて、早寝ですか?
僕の日曜日の夜の楽しみは、TVです。
別に日曜でもなくてもTVは好きですが。。。
情熱大陸・素敵な宇宙船地球号・世界遺産・堂本兄弟を、
時間と内容によって、カチャカチャとチャンネルを変えています。
そして、25時前ぐらいから始まる、ドキュメント07は、なんだかんだと
欠かさず見ています。

そんな、ドキュメント07は、毎回自分の知らない世界、
または、表面しかしらなかった世界を、少し覗かせてくれます。
本当なら、知らない世界を“凄く覗かせてもらっている”と言いたいのですが、
マスメディアは多角な視野で物事を見ているようで、
でも、拡声器みたいところもあり、
無知な僕なんかを、まるでその事の全貌を知ったかのように
洗脳する部分もあるので、あえて、少し覗かせてもらっている気分でみています。
まぁ~兎に角、20代の終わりが近づいて、
ようやく、今まで背伸びしないと見れなかったテレビ番組が、
スムーズに心に響くようになった気がするし、
ちょっと、涙もろくなってきた気もします。
しかし、先日の放送もよかった!
勉強になりましたし、もし、時間があるのであれば、そこで絡み合っている
大人の社会の仕組みを調べてみたいとも思わせていただきました。
投稿者:今から、少年のようにフットッサルしてきます。 たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る