トリノオリンピック 女子ハーフパイプ ⇒ 男子スノーボードクロス

ボンジョ~ルノ~[:拍手:] さてさて、少し日にちが経ってしまっていますが、
女子ハーフパイプも男子顔負けの迫力と、全体的なレベルの高さにビックリしました!
前回大会より飛躍的なレベルアップをしているのではないでしょうか。
ゴールドメダリストのハナ・ティターの優勝が決まったにもかかわらず、
最後の1本で見せた滑りは、誰もが納得する滑りを見せ付けてくれました。
(個人的には、ショーンのようなパフォーマンスを期待していましたが・・・)
しかし、中島志保選手もあのレベルの中で9位とスゴイ事だと思いますよ。
だって、世界9位ですから!!
まぁ~なによりも、男子も女子もアメリカ勢の凄さには驚かされるばかりで、
個人の能力もすごいかもしれませんが、なによりも環境の違いで、開いてしまった日米のレベル差を見せ付けられた気がしました。
さて、オリンピックはまだまだ続いております!
本日スノーボードクロスの予選があり、日本人唯一の代表千村 格選手(YONEX)は、無事に予選を通過!
決勝ラウンドは4人1組でレースを行ない上位2人が次のラウンドに
進めるトーナメント方式!
採点競技ではないので、見ているほうも分かりやすく、ヒートアップしそうですね!
決勝ラウンドは日本時間の22時からです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る