今シーズンラストラン ~白馬 杓子岳~

一昨日の13日。
今シーズンの締めくくりということで白馬の山へ登ってきました。
前日の夜中2時くらいに四日市を出発、
白馬に到着したのは朝の7時くらい。
天気は雨・・・・・。
8時に八方の駐車場でこの日ガイドをお願いした
ブルークリフ
竹尾さんと合流ということで、
とりあえず8時まで約一時間ほど爆睡・・・。
で、竹尾さんと合流して、
猿倉ってとこまで車で移動・・・・・というときに、
僕の車がパンク。
即、タイヤ交換。
昔ガソリンスタンドでバイトしていたライダーのゆうちゃん。
タイヤ交換、かなり素早かったです。
そんなトラブルもありながら
猿倉まで車でのぼり、
そこから二時間半。
とにかく登りました。
恥ずかしながら、ちゃんとした装備で山に登るのは初めてなので、
登りながら道具の事を竹尾さんからいろいろ教えてもらい。
雪にうめたビーコンを探したり、
プローブのいろんな使い方を教えてもらったり、
それ以外にも
雪崩のおきやすい場所とか、
雪崩に関する知識など。
ほんっといろいろと勉強させていただきました。
で、勉強しながらも
ひたすら登る・・・・。

のぼる。

NOBORU・・・・。

ノボル・・・。

スノーシューでのハイク。
かなり楽しいです。
登るだけでもええかなーー・・って思いました。
で、
この日は杓子岳の頂上までは行かず、
途中の尾根から滑り降りる事に。
その前に記念撮影。


そしてドロップイン。

この時期なので、
決して雪はいいとは言えませんが
それでも、この一本はかなり気持ちよかったです。
で、その後は
川を渡ったりしながら駐車場まで歩き。

2時ごろに駐車場に無事に帰ってきました。
いやーーーー。
バックカントリー、完全に心奪われました。
おもしろすぎです。
来年は、道具をそろえて
12月くらいにはまた登りに行きたいです。
帰りに寄った八方の足湯。

気持ちよかった~~。
ガイドをしてくれた竹尾さん。
本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
てなわけで、
僕の今シーズンは終了です。
今シーズンはケガに泣いたシーズンでしたが、
最後にとてもいい経験しました。
スノーボード。
まだまだやまらんっす・・・。
3階STAFFヒロキ
明日から室内シーズンスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る