ぐにゃぐにゃヒールカップがチャームポイント SALOMON “DISTRICT”


“DISTRICT”


COLOR :  OLIVE / STERLING BLUE

伸びのいいトゥストラップがしっかりとつま先をホールド

前後への反応速度を高めるベースプレート


①SHADOW FIT


BURTONだったらEST、UNIONであればミニディスクといったように、SALOMON独自のテクノロジーである【SHADOW FIT】

ご存知の方も多いかと思いますが、このぐにゃぐにゃのヒールカップが最大の特徴です。

このヒールカップとアンクルストラップによる360°ホールドがブーツとの一体感を増し、前後左右への動きが出しやすく自由なライディングが可能になりました。

最近ではGENTEMSTICKなどのフリーライドボードに使う人も増えています!

実際に僕も試乗しましたが、違和感は0。
むしろブーツとの密着が上がっている為、反応が早い。

ぜひ一度お試しいただきたいテクノロジーです。


②BURTONブーツとの相性も◎


ビンディングとブーツとの相性はブランドが異なるもの同士だと、時にフィットが合わないものなどがあります。
そこで当店でのブーツのお取り扱いは9割以上がBURTONを占め、SALOMONブーツのお取り扱いはない為、BURTONのブーツとのフィットをテストしてみました。

結果は問題なし、むしろ相性◎

多分もう少しかかとが太いブーツだとピッタリすぎて窮屈になりそうな印象。
丁度いいぐらいにフィットしてくれています。

実際にゲレンデでもBURTONブーツを履いて試乗しましたが、違和感は一切ありませんでした!

SALOMON “HPS -TAKA NAKAI x WOLLE NYVELT”との相性も抜群!

気になられた方はこの冬、ぜひSHADOW FIT試してみませんか?

STAFF ヒロユキ

Scroll to top