16/17 SALOMON NEW MODEL HUCK KNIFE

16/17シーズン
SALOMONから新しいパークボードがリリースされます。
・HUCK KNIFE ¥68,000(税別)


昨年までSABOTAGEというパーク向きなツインの板がありました。
このHUCK KNIFEはそのSABOTAGEの進化版といった感じです。
形状はキャンバーボードなのですが、
ノーズとテールには引っかかりをなくす為に
キックの少し手前からロッカーしています。
また、板を横から見ると・・・。

場所によって板の厚みが全然違いますよね?
これ、バインの内側がすこーし薄くなっているんです。
薄くなっているとう事はそれだけその部分が柔らかいということ。
その為、オーリーの時の板をそらせる動作が
通常の板よりもやりやすい。
つまりバインの内側の柔らかい部分で板をそらせ、
それ以外のぶ厚い部分で雪面を弾いて飛ぶ。
HUCK KNIFEに乗ると今までよりもオーリーがやりやすくなりますよ。
サイドカーブはまるーくなっているのではなく、
このように、ちょっとカクカクしています。

こうする事で直進の安定性がよくなり、
またうすーいエッジ操作がやりやすくなります。
薄いエッジ操作がやりやすいとキッカーのアプローチが断然良くなりますよ!
バイン部分の底には衝撃吸収剤。

レールやボックスに乗った時やキッカーの着地などの衝撃が和らぎます。
こういった感じで、
価格のわりにかなりハイクオリティなHUCK KNIFE。
只今、予約受付中です。
是非見に来てくださいね!!
ちなみに・・・、
SALOMONの中で毎年人気ナンバーワンのキャンバーボード。
OFFICIALもサンプルがありますので
是非見に来てください。
OFFICIAL ¥79,000(税別)


さてさて、
昨日、SNOVA羽島にてライダーのすーやまが1回目の無料レッスンを開催しました。

今回は1名欠席で、4名での開催となったそうです。
少人数開催なので、
かなりミッチリとレッスンができたそうですね。
今回、参加していただいた方から
既に次回のお申し込みもあったようです。
次回の開催は6月11日。
場所はSNOVA羽島。
参加をご希望の方はFACEBOOKページにコメント、もしくはメッセージをいただくか、
suyamayusuke@gmail.comまでご連絡をお願いします。
もしくは店頭にて僕に直接言っていただければ、
本人に空き状況を確認いたしますので、
是非お気軽にご相談下さい。
通常の滑走代だけでレッスンが受けられるという
超オトクなRIDER LESSON。
シーズンオフは、このレッスンを利用して
バンバン上達しちゃいましょう!!
STAFFヒロキ
キッズ率高いな・・・。

Scroll to top