NIKE 14/15モデル  VAPEN

本日はNIKEブーツの14/15モデル VAPENを紹介します。
・NIKE VAPEN  ¥29,000 (税抜)
 


VAPENのこのBLACK/VARSITY REDのカラーは
LIMITEDラインといってプロショップ限定カラーなんです。
ココ最近、NIKEの取扱店が少しずつ増えてきましたが
同じNIKEの商品でも、プロショップ限定のカラーとそうでないものとに
別れています。
このVAPENのBLACK/VARSITY REDも展開できる店舗数が
限られていますので、販売している数量は確実に少ないモデル。
また、今シーズンよりNIKEのブーツはインナーレースが
大幅に変更になりました。
昨年まではこのタイプ。

アウターレースと同じようなレースで締める感じ。
それが今期からはこのように細いレースで締めるタイプに変更となりました。

従来どおりのインナーレースといった感じですね。
このタイプに変更となり、ブーツは
確実に履きやすくなりました。
アウターにはフレックスをだしやすくするため、
足首周りはネオプレーン素材が使われています。

また、インナーをとると、底部分にはブーツ内を暖かく保つ
スペースブランケットテクノロジーが採用されています。

要は、熱を閉じ込める為のフィルムが靴底にひいてあるんです。
このフィルムにつけられたスペースブランケットテクノロジーって
長々しい名前。
その意味なんですが、
このフィルムはNASAで使用されている断熱フィルムなんです。
なので、宇宙=スペースって言葉が使われているんです。
NIKEのブーツで柔らかいブーツをお探しの方。
NIKE VAPENはかなり履きやすいと思います。
是非一度店頭に履きに来てください。
お待ちしております!!
NIKEといえば・・・、
今年もNIKE WEB限定の動画、EMERGENCEのティーザーがアップされてましたね。

ソチオリンピックスロープスタイルの金メダリスト
SAGE KOTSENBURG、かっこすぎる・・・。

Emergence: Sage Kotsenburg from Nike Snowboarding on Vimeo.

やっぱりこういった映像を見てると早く滑りたいですね・・・。
ハイシーズンまであと2ヶ月ちょっと・・・。
早く雪が降って欲しいです。
STAFFヒロキ
NIKEのウェアーの入荷は10月上旬頃になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top