運動能力がアップするインソール superfeet

既に使用している方も多いかと思いますが、
まだ知らない方も結構いるので本日はもう一度
superfeetのインソールをご紹介します。
・superfeet  ¥4,300 (税抜)

よくあるインソールって衝撃を吸収して身体に負担をかけないようにするため、
柔らかいものを使用しているインソールが多いです。
でも、
それってよく考えると運動をするにはあまり向いていないと思うんですよね。
硬いコンクリートの上をジャンプするのと、
柔らかい砂浜をジャンプするのでは、
明らかにコンクリートの上でジャンプした方が高く飛べます。
また、
柔らかいバランスボールのような物の上に立つよりも、
硬いブロックなどの上に立つ方が、身体は安定します。
それと同じで、
運動をする為には足元はある程度は硬いものがないと、
瞬間的に地面を蹴る。といったようなパフォーマンスはよくなりません。
キッカーの抜けでリップを蹴ったり、
ジブに入るときのオーリーなんかまさに瞬間的な動きですよね。
で、
このsuperfeetはかかと部分に硬いプラスチックが惹かれています。

なんで、
通常の中敷よりも地面をシッカリと蹴れるようになります。
じゃ、
衝撃吸収のほうは???
って感じですが、
人間のかかと部分には脂肪の層があります。
この層がずれなければ、
元々あるこの脂肪の層がしっかりと衝撃を吸収してくれるんです。
で、この層をずれないようにする為に
superfeetのインソールはかかと部分が深く設計されているんです。

もちろん、土踏まずのアーチはしっかりとサポートされているので
足の疲れは軽減されます。
この夏、
更にスノーボードがうまくなりたいと室内ゲレンデやKINGS、K-AIRなどに通っている方。
一度中敷を変えてみると案外滑りが変わるかもしれませんよ。
是非一度お試しください!!
さてさて、
明日はお休みです。
明日もまたいつもどおり、SNOVA羽島へ行く予定です。
で、
来週の水曜日は羽島でフットサル。
前々から羽島でフットサルがしたいな。。。
って思ってて
ついにそれが実現します。
ただ、雨が降ったら中止。
この時期はそれが心配。
メンツもスノーボーダーばかりで
かなり面白くなりそう。
18日の水曜日、頼むから晴れてくれ・・・。
ま、
雨降ったらスノーボードしたらえっか。
STAFFヒロキ
フットサルなら亮に負けやんやろな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top