普通のグローブをパウダー使用に出来るアイテム AK POWDER MITT

山は今日も降ってるみたいですね?

パウダーの日に使える超画期的なアウターグローブが
BURTONからリリースされています。
・AK POWDER MITT  ¥9,450

普段使っている5本指のグローブ。

これにこのPOWDER MITTを上から装着します。

そうするとパウダー用の3本指のミトングローブに変身。

もちろん縫い目にはすべてシームテープ加工。

裾は雪が入らないようにオーバーミットになっています。

手のひらはレザー加工。

このPOWDER MITT。
ま、簡単に言えばグローブにウェアーを着させるような感じ。
これで、バフバフのパウダーの日に
指が濡れて寒い思いをすることはありません。
これからの季節、パウダーに当たった日は
是非このPOWDER MITTをご利用ください!!
楽天ショップはコチラからどうぞ。
BURTON AK POWDER MITT
さてさて、
本日は久しぶりにYゴムのHRK君がお店に来てくれました。
で、
赤福いただきました!!

あんこ好きにはたまらない1品。
赤福、最高にうまいです!
HRK君ありがとう!!
今シーズン、一回くらいは一緒に滑りたいなーー。
STAFFヒロキ
明日の夜、羽島行こや

4 Comments

  1. 高山
    2014年9月28日

    はじめまして、高山と言います。質問です。
    私も5本指グローブの上からPOWDER MITTを着用したいと考えています。
    5本指グローブのサイズよりPOWDER MITTの方を1サイズ大きくした方が良いのですか?
    5本指グローブとPOWDER MITTのサイズを教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信
  2. A-BONYヒロキ
    2014年9月28日

    高山様>
    コメントありがとうございます。
    本ブログにて着用しておりますサイズはどちらもMサイズを着用しております。
    また、AK TECH GLOVEのような薄手のグローブであれば同じサイズでも違和感はありませんが、通常の厚手の5本指タイプのグローブであれば、大きさによってはPOWDER MITTはワンサイズ大き目を使用した方が良いかと思います。POWDER MITTにすんなりとグローブを入れることが出来れば問題ないのですが、大き目のグローブであれば入り口がかなり窮屈になるかと思います。
    また、なにかご不明な点がありましたらコメント、もしくはお電話でも構いませんのでご連絡ください。
    宜しくお願いします。

    返信
  3. 高山
    2014年9月28日

    返信有難うございます。
    高山です。
    今シーズン、AK TECH GLOVEの購入を考えていましてゴアッテクスではないので防水性を心配しています。
    その際にPOWDER MITTでカバーできればと質問しました。

    返信
  4. A-BONYヒロキ
    2014年9月29日

    高山様>
    TECH GLOVEはGORE-TEXではない事と、耐水性が5,000㎜なので、決して防水性に優れているとは言えないグローブです。その為、高山様の提案されていますようにPOWDER MITTで、防水性をカバーするのは個人的にも良い案だと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top