春先の汚れた雪に使えるガリウムの液体フッ素WAX

そろそろ徐々に雪が汚れてくる季節ですね。
で、
雪が汚れてくると板の走りが悪くなってきます。
がっちりWAXをやっていても
ソールが汚れたらもちろん走らなくなる。
板が走らないと・・・、
キッカーでデコ落ちする・・・。
アイテムに入るスピードが足りなくなる・・・。
などなど、
スノーボードの面白さが半減しちゃいます。
で、
そんな時に役立つのがコレ。
・GENERAL PREMIUM FLUOR ¥2,730

まず、
ブロンズブラシで汚れを落とします。

案外、ブロンズブラシで汚れを落とすだけで
板は走るようになります。
で、
それにPREMIUM FLUORを塗ると滑走性がかなりアップします。
液体フッ素なんで、
ソールがバンバン水を弾く=ソールが走る。
もちろん、
HOTWAXをしてある状態にこのワックスを塗ると
更に更に板が走るようになります。
ブラシで汚れを落とすだけなら
元々入っていたワックスは落ちませんからね。
なんで、
基本的にHOTWAXはやっておいた方がベスト。
で、
いざという時のために、
ブロンズブラシと液体フッ素のWAXを持っておくと良い。
って感じです。
春スノーボード。
簡易ワックスは必需品です。
是非ご用意ください。
さてさて。
3月5日からは福島の南郷で全日本です。
TEAM A-BONYからは
すーやま、きむ、亮、ゆみちゃんが出場。
この中から、
全日本で一発プロに上がれる奴がでたら
ホント最高ですね。
ま、
大会はそんな簡単なものじゃないので
そううまくいくわけはないのですが・・・。
それでも皆、レベル的に可能性が無いわけじゃありません。
なんで・・、
もしかすると・・・・・
もしかします。
TEAM A-BONY
是非応援してあげてください。
よろしくお願いします。
STAFFヒロキ
見に行きたかったな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る