STUSSY展示会とPatagonia勉強会と・・・・

秋の雨に少し寂さを感じる今日この頃
皆さんは如何お過ごしですか?
僕は、昨日のTV“筋肉番付”に影響を受け
昨晩は筋トレをしました。
腕立ては苦手です・・・・
さて、昨日は定休日でしたが、
大阪まで、STUSSY 2007 SPRINGの展示会と
Patagoniaの勉強会に行ってきました!
STUSSYはやっぱカッコイイですね!
アイテムも多いですし、STUSSYの中でも雰囲気の違う物沢山あるので
見ていて本当に楽しいです。

このPOLOなんてなんとも言えないカラーリングでGOOD!なんですけど、
入荷は来年の春からなんで、しばらく×6でお待ちください!
そして、Patagonia勉強会――――。
勉強会と聞くと、堅苦しそうに感じますが、
結構ラフな感じで行なわれています。
コーヒ・紅茶・お菓子を片手に、Pataagonia製品のディープな話しが聞けちゃいます!
僕の席の前に座っている数人の方は、“居眠り”なんてしていましたが、
あれは、居眠りするのは勿体無い内容ですよ!
“すげぇ~”“へぇ~”の連発でしたからね!
ココまで人と地球を考えているブランドは他に無いと思います!
改めて、Patagoniaを取り扱えている事に誇りをも感じることも出来ました。
そんなこんなで、朝から電車と徒歩で時間に追われながらで、
昼食抜きで気が付けば17時・・・・
という事で、帰りの電車の時間を調整して、ちょっと遅めの昼食!
せっかくの大阪だからなぁ~と思いつつも、
アレを思い出してしまって!
思い出したら、アレが食べたくなって!
必死こいて!
見つけ出しました!
“吉野家”です。(探すのimodeまで使い、約30分は費やしました・・)
店の入り口には混雑時にも対応できるようにか、警備員がいました!
そして、ちょっとコミコミの店内で念願の牛丼を注文!(味噌汁付き)

一人で入った店内で、コッソリとデジカメで撮影成功!(恥ずかしかった!!)
しかし、そんな恥ずかしい行為も忘れ去るような出来事が・・・
ヒトリのオヤジがニコニコを嬉しそうに店に入ってきては僕の隣に座り、
迷うことなく牛丼を頼んでいましたが、
そ~このオヤジがすごかった!
念願の牛丼だったんでしょうね!
ブツブツと独り言を言いながら、
注文した牛丼が来る前にお箸を割ってスタンバイOK状態!
そ・し・て!
牛丼が来るやいなや、手にとった“紅しょうが”を
牛丼に盛る!盛る!盛る!盛る!
店員もビックリするぐらい盛る!
オヤジの手に渡った牛丼は、
オヤジのアレンジで、あれよとピンク色になり
“紅しょうが丼”が完成していた!
久々に再会したと思われる、“牛”は見えないのがあたりまえ!
どんぶりに盛られた紅しょうがは、まるで、日本昔話のご飯のように・・・
軽く、紅しょうがだけでも腹がふくれそうな勢いでした!
これを写真にとりたかったがさすがにそれは無理でした・・・
まぁ~久々に食べた牛丼でしたが、感想としては
アレ?!こんな味だった??
と言う、なんともあっけない感じでした!
でも、また、食べたいですね~!
投稿者:たかし

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る