人気モデル”CARTEL”も5/6までは40%OFF!!

BURTON  “CARTEL”
Re:Flex R Y / EST R Y

BURTONビンディングの中でも人気のモデルの一つでもある”CARTEL”
こちらは去年モデルからいくつかの変更点がありますので、今さらながらご紹介させていただきます。


●トゥストラップ

去年のスーパーグリップキャップストラップ(写真上)からゲットグリップキャップストラップ(写真下)に変更。
実はファンも多いゲットグリップキャップストラップ、パーツだけの販売もしておりましたが即完売となってしまいました。
僕も個人的にゲットグリップキャップストラップの方がおさまりもよく好きです。
そういった声も反映されてなのか、今回の変更となっています。


●ハンモックストラップ2.0

トゥストラップに加えアンクルストラップも変更されています。
ハンモックストラップ(写真上)からハンモックストラップ2.0(写真下)へと変更されました。
今までのものに比べてストラップ自体が硬くなりました。

ですが形状はインジェクションと言って一つの金型だけで作成されたつなぎ目のないストラップになりますので、布製のストラップに比べて耐久性やホールド感も大幅に上なんです。
なのでビンディングをがちがちに締め上げたい方や、ホールド感を求める方にオススメです。


●スムーズグライド式バックル

去年まではタンの裏表にギザギザがあり、螺旋状のラチェットで締め上げるダブルテイクバックル&Insta-Clickというシステムでしたが、今年から1つランクが下のスムーズグライド式バックルに変更されました。
こちらは人それぞれ好みがあり、どちらにもファンがいますので何とも言えませんが、この変更に伴いCARTELは定価が去年より¥1,000安くなっています。


よくMALAVITAと同格扱いや並べて比較されますが、どちらかというとCARTELはフリーライド向け、MALAVITAはパーク向け、という風に思っていただけると選びやすいかと思います。もちろんどちらのビンディングもオールラウンドに使える優秀なビンディングであることは間違いないですよ!
ガチガチにビンディングを締めるのが好きな人、CARTELオススメです!!
こちらも5/6までは40%OFFですよ!ぜひ!

STAFF ヒロユキ

月曜日に初めてコストコに行きました。
羽島まで行ったのにスノーヴァでは滑っていない、、、
悲しい、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。