高機能タオルブランド”NOMADIX”を取り扱い開始しました!

今春よりお取り扱いを開始するカテゴリ”SUP”と”パックラフト”。
そのどちらにも共通するのが水辺での遊びという事。
そうなるとタオルは必須品。

でもなんでもないタオルを使うのもなー、、、

というわけで、今春よりタオルブランドの取り扱いを始めます!
名前は、”NOMADIX”


NOMADIX(ノマディックス)

■ブランドヒストリー

サーフィンやキャンプなど、自然を愛する創立者の3人は、環境汚染に対して常々危機感を感じていました。
また、自分たちが遊びに応じたタオルを使い分け、荷物になることにも疑問を感じていました。

そうして2014年、1枚であらゆる環境・遊びに対応でき、尚且つペットボトルなどを原料に使うリサイクルポリエステル繊維を使った高機能タオルブランド”NOMADIX”が誕生

Mission #1

NOMADIXのブランド理念は、“Own Less. Do more(. 少ないモノで、多様なコトを)”です。耐久性と汎用性に優れたNOMADIXのタオルを使う人々が、“モノ”を中心とした価値観から解放され、自身の時間とお金をよりアクティブで豊かな人生を送るために活用できることを目指します。

Mission #2

NOMADIXは、できる限り持続可能な方法で商品を作ることをモットーとしています。地球から新たな資源を採取するのではなく、既存の資源を活用できるように、使用済みペットボトルからできるリサイクルポリエステル繊維を使用しています。

※メーカーサイトより画像、一部文抜粋

つまり環境に優しいのはもちろん、それぞれの遊びに適応したタオルを複数枚持つのではなく、高機能なタオル1枚であらゆる遊びに適応する。その分お金も浮くし、荷物も減る。

そんなタオルブランドが”NOMADIX”です。


NOMADIX タオルの特徴

①きめ細かい網目により通常の4倍の吸水力・速乾力

②砂の付きにくい表面

③ボリュームが少なく嵩張らない

④伸び縮みしにくく、型崩れしにくい

つまり日常的に使用しているタオルとは全くの別物と言ってもいい程に高機能なタオルなんです!


TOWEL

左から:CAMO , COPACABANA MANGO , MUD CLOTH BLACK , THE NOLL , IPANEMA OLIVE

SIZE:184×72cm
重量:453g

NOMADIXの代表的なタオルで、サイズはバスタオルよりももう一回り程大きい大判タオル。

濡れた体を拭くのには十分すぎるサイズは、少し肌寒いときのブランケットとしても、疲れた体を癒すのに下に敷いて横になったり、マスト的なアイテムです。

大は小を兼ねる。
広げれば大きいけど、畳めば全然嵩張らない。
つまりちょっとしたハンドタオルとしても、体を拭くバスタオルとしても使うことが可能なんです。


ULTRALIGHT TOWEL

左から:COCORA BLACK , CAMO , PINSTRIPES MULTI , UINTA GREEN ULTRALIGHT

SIZE:137×76cm
重量:226g

先ほどのタオルと比べると少し長編が短いサイズ感。
しかし重量は約半分。名前の通り、携帯性に特化したのがこちらの”ULTRALIGHT TOWEL”です。

こちらは専用のケースも付属し、よりコンパクトに持ち運ぶことが可能。
ポケットにも入れられるほどのサイズ感!
荷物をより少なくして動きたい人に向けたモデルです。


CHANGING PONCHO

左から:THE NOLL , PALMS NIGHT , TIE DYE BLACK

左から:PNW MULTI , UINTA GREEN , AGUA BLUE , PINNER BLACK

model : 172cm

SIZE:109×78cm
重量:750g

こちらは少し変わり種。

生地には”TOWEL”と同じものを使用し、通常のタオルとしての機能はもちろん兼ね備えながら、ポンチョタイプなので被って中で着替えることが出来るんです。

海、湖、川、いずれにしても更衣室などは少なく、着替え場所に困ることも多いです。
そんな時はこのポンチョを被って中でササっと着替えることが出来るので非常に便利!

もしくは体や服が濡れてるけど着替えるのはめんどくさい、なんて方も被ってすぐ車に乗って帰ることも可能。(僕はスノーボード終わりだいたいこんな感じで着替えをサボります。)

アクティブなシーンで使うことが多い人はまずこれを選んで欲しいです!


どれを選んでも収納がコンパクト、吸水性・速乾性が高く高機能なタオル。

遊びのスタイルに合わせて是非お選びください!

先頭に戻る