YOW SURFSKATE | 新規お取り扱いスタートしました!

■YOW SURFSKATE

今春より、昨今話題のサーフスケートブランド”YOW SURFSKATE”の取り扱いを始めました!

現在店頭のみの販売となっております!
順次WEBにもアップしていきますが、お急ぎの方はぜひ店頭へ!


■YOW SURFSKATEとは?

YOWは波がないフラットな日のサーフィンの代わりとして、またなかなか海に行けないサーファーの為、陸上でサーフィンができるツールとして生まれました。 開発から何年も経ったのち、陸上でのサーフィンで最も心地よい感覚をもたらすシステムを作り上げました。 世界のどこにいてもサーフィンができる方法があれば、遠く離れているか、海に近いか、波が良いかは問題ではありません。あなたが必要とするもの、それは良い床や地面です。 ポンプやターンをするだけで、サーフボードで行う事が全てできます。 Find waves, wherever you are.(どこにいても、波を見つけよう。)

(公式サイトより引用)

名前にもある通り、元々はサーファーの為に作られた練習用のスケートボードです。

何が普通のスケートボードと違うのか?それはノーズ側のトラックの違いにあります。

上の画像の様に、トラック自体が左右に動くんです。

この構造により、普通のスケートボードよりも大きく板を傾けることが可能になり、コンクリートの上でも細かいターンを描くことが出来ます。

そんな唯一無二なサーフスケートが”YOW SURFSKATE”なのです。


■スノーボーダーがサーフスケート?

 

この投稿をInstagramで見る

 

A-BONY(@abony_yokkaichi)がシェアした投稿

名前にもある通り、元々はサーファーの為のもの。
スノーボードにどれぐらい通じるところがあるんだろう?という疑問をお持ちの方も多いのではないかと思います。

結論、ただ乗っているだけではさほどスノーボードにも活きてはこないと思います。
ただ選ぶボードや遊び方次第で、陸の上でこんなにもスノーボードの練習になるものは他に無いんじゃないかとさえ思うほどに優秀!

しかもめちゃくちゃ楽しい。
普通のスケボーと違って、動き方次第ではプッシュをしなくても加速していけるのが乗ってるだけで楽しいんです。

サーフィン、スケートボード、スノーボードのいわゆる3Sと呼ばれるヨコ乗り遊び。
この中で最も歴史があるのがサーフィンです。
その後にスケートボードが出来て、スノーボードに至ります。
今ではそれぞれが独立した遊びとなっていますが、繋がっていないはずがないですよね。

とにかく難しい事抜きにしても乗るだけで楽しいので、夏にすることのない人は是非一緒に始めませんか!

それぞれの商品紹介はまた後日させていただきますねー!

STAFF ヒロユキ

自分用のYOW。
見た目で選ぶか、スペックで選ぶか、スノーボード以上に悩んでいます。

 

先頭に戻る