BURTON 正規品と並行品

ご存知の方も多いと思いますが、
BURTONには正規品と並行輸入品があります。
正規品はBURTONジャパンを通してお店にデリバリーされた物。
並行品はBURTONジャパンを通らずに正規ではないルートからお店にデリバリーされた物。
正規品を扱っているお店かそうでないお店を見分けるにはこの看板が目印。

もし、
この看板が無くても、板に正規品を証明する
ホログラムステッカーが貼ってあったらそれは間違いなく正規品です。

あと、こんな保証書がついています。

保証書はバインやブーツにもついています。
BURTONの凄い所は、アフターサービスがシッカリとしている所。
使っている道具に製造上の不具合があった時、
保証書、もしくは正規販売店で購入した事を証明するものと
壊れた箇所の写真を撮って送れば、可能な限り直ぐに対応してくれます。
でも、
BURTONジャパンを通ってない並行品はそれが出来ません・・。
だから壊れたらそこで終了。
並行品はパーツの購入も出来ないので・・。
バインのストラップのベルトなんて300円くらいで買えるのに、
並行品だとそれすらも買えない・・。
つらい話です・・・。
あと、
ごくまれにですが、
ボードのバインの下のソールがなぜか膨らんでくる事があります。
その場合、
正規品ならBURTONジャパンがシッカリと交換対応をとってくれます。
並行品ならやっぱりそこで終了。
また新しいボードを買い直し、
もしくは出っ張りをガマンして乗り続けるしかありません。
て、
そんな不良が起こる前に、
正規品はBURTONジャパンで一度チェックを受け問題のあるものははじかれます。
並行品は問題のあるものもごちゃ混ぜで店頭に並んでいます。
だから、
正規品の方がトラブルが起こる確率が断然少ないんです。
とまあ、
そんな感じで長々と説明しちゃいました・・。
正規品と並行品。
簡単に言えば、
原材料や製造元などがシッカリと書かれたオニギリを120円で買うか。
それとも原材料や製造元が黒く塗りつぶされたオニギリを80円で買うか。
買うならどっち??って感じですかね????
さ、
ゲレンデはばっちりと雪が降ったようです。
この土日で滑りにいく方。
かなりうらやましいです!!!
車、
スタッドレスじゃないと絶対に無理ですよー。
STAFFヒロキ
でも僕は昨日も羽島でした・・。そして明日も羽島です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る