4月1日

今日は4月1日です。
1年に1度“嘘”をついてもいい日。
それがために、大の大人もしょ~もない嘘などをついて、
「はい~、今日はエイプリルフールです~。」といって、
少し子供に戻れる日でもあるし、
全国でそのような光景や、同じ考えを持った人がいると思うと、
なんとも、しょうもなくて、でも、幸せな日でもある!
さて、今日もいつもと変わらずに、お店におり、
昼食タイムがきたので、たまたま、来店していたRYちんと一緒に、
斜向かいの“すき家”に行くことに!
ちなみに、昨日もすき家へ“キムチ豚丼 大盛り”のお持ち帰りをしたのですが、
ど~みても、
普通盛り。。。。
大盛りとは思えない量。。。。
ま!しゃ~ないか。。。
そして、同日別のA-BONYスタッフが、今TVでもCMされている「高菜明太マヨ丼」を買いに行き、
A-Bスタッフ「マヨネーズ抜きで出来ますか?」という注文をして、
すきスタッフ「出来ます。」との返答。
A-Bスタッフ「明太マヨなのに?」と聞き返すものの、
すきスタッフ「ハイ!」
そんなやり取りをして、持って帰ってきた弁当には、
案の定、明太マヨ抜きの“高菜豚丼”だったわけで。。。。
そんなこんなの翌日に、またもすき家に行くわけで!
今日は何を食べようか?
手堅くネギ玉豚丼にするか?はたまた、
前回食べてあまり美味しくなかったイメージの高菜明太マヨ豚丼を
色々な意味を込めてリベンジするか???
RYちんとしゃべりながら、リベンジをする為に“高菜明太マヨ豚丼”をチョイス!
テーブルのボタンでスタッフを呼び注文をする。
たかし「高菜明太マヨ豚丼を、」
すきスタッフ「申し訳ございません、本日の高菜明太マヨが完売となりました。」
たかし「・・・・・」
リベンジならず。
と言うか、戦う前にしての敗戦。。。
仕方が無く、オクラ豚丼を食べる事に。
しばらくすると、オクラ豚丼が出来上がり、
食べる直前にふりかける、鰹節が毎度のことながら、
店内の空調のせいでトレイやテーブルに散らばることも気にせずに食べる。
すると、中年女性が来店し、私達の2席向こうの席につき注文をしていた。
注文をした女性は、おもむろに立ち上がりトイレへ。
しばらくすると、女性が戻ってくる前に、注文した商品が運ばれテーブルに置かれた。
何気なしに、その商品を見る。
ん?!
ん???!!!!
ん!!
その商品は、数分前に僕が注文しようとして、
「申し訳ございません、本日の高菜明太マヨが完売となりました。」
と言って、断わられた“高菜明太マヨ”ではないか!!!
思わず、横で「まぁ~食べれやんことないな~」と言いながら
麻婆茄子丼を食べているRYちんを、
肘でチョイチョイと突っつき、
「あれ! 見て! あれ!」
そして、RYちんも驚いた顔をしながらも満遍の笑み!
そんな、RYちんの奥ではすき家のスタッフが何か書いてるでわないか!
そして、完成された書き物をお店の入り口掲示している。。。

いやいや! 貼るタイミングつ~か!ちょっと違うんじゃない?!
僕等が入る時には掲示されてなかったし、
なんなら、ラストof高菜明太マヨは僕が食べるんじゃなかったの?
え~ どういうこと?
何?
・・・
・・・
・・・


!!!
あ~!そっか~!!
4月1日だから、すき家のスタッフがしょうもない“嘘”を僕についたんだぁ~?!
あ~!そっか~!!そういう事かぁ~。。。。
と、納得するしかないわけで。。。
今日が4月1日で本当に良かったと思える一日でした。
投稿者: これが4月1日じゃなくても、スタッフには怒りませんよ!たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。