新たな定番ブーツ誕生の予感 BURTON “IMPERIAL LTD”

“IMPERIAL LTD”


IMPERIALの国内限定モデル


BURTON内では中間ほどのフレックスに位置し、オールラウンダーに大変人気のIMPERIALから今シーズンは国内限定モデル”IMPERIAL LTD”が発売されました。(通常のIMPERIALも発売されています。)

細かくテクノロジーに着目していくとコスパが良すぎる!!
LTDだからって詰め込みすぎじゃないですか!と言いたくなるほど。

今年ブーツを買う予定の人はこれにしとけば間違いないって感じです。


①LIFEライナーが搭載


BURTONブーツの中でも特にION以上のブーツを愛用している方ならご存知であろうLIFEライナー。
基本的にはION以上のグレードのブーツに搭載されているインナーのことですが、これがほんっとにいい。

最大の魅力はヘタレ知らずのタン。
今シーズンで3シーズン目を迎えようとしている僕のインナーもまだまだピンピンしてます。
常に履き心地の変わらないこのタフさが人気の1つです。

更にタン自体の硬さも硬すぎず柔らかすぎず、指で押すと跳ね返ってくるのが分かるほどしっかりとフレックスしてくれます。

足の熱を活性化させるカーボン繊維

ほぼブーツ内全体を覆う赤と黒の模様。この黒い部分がカーボンを含んだ繊維なんです。
これがあることで足の熱を活性化させ、寒い時でも足を温め保温もしてくれるんです。
個人差もあるとは思いますが、僕はLIFEライナーに変えてから足冷えを感じたことがありません。

上げだすとキリがないほど優秀なLIFEライナー、書いていくと長ーい文章になってしまいますのでもっと気になる人は店頭でお話ししましょう!


②VIBRAMソールでありながらEST最適化ソール


IMPERIAL LTDは雪で滑りにくいVIBRAMソールを搭載しながらEST最適化ソールでもあるんです!

EST最適化ソールとは、簡単に言うとクッション性を損なわない程度に極限まで薄く作られたソールのことで、足裏の感覚をダイレクトに味わえるBURTONビンディングシステム”EST”の魅力を最大限に引き出すソールのことなんです。

これはBURTON最高級ブーツ“SLX”にも搭載されていない新しいテクノロジーなんです!
だからコスパがほんとに良すぎる!!


③ミドルフレックスで広がる可能性


今までLIFEライナーを履く為には、基本的にION以上のフレックスが比較的硬めのブーツを選ばなくてはいけませんでした。それがミドルフレックスであるIMPERIALでも登場したことにより、今まで遠慮していた人たちにも履いていただきやすくなりました!

おそらく何度か滑ればその良さを実感できるでしょう。
だって足の疲れまで軽減されますから!!

□BURTON|19/20モデル Men’s Burton Imperial LTD Wide Snowboard Boot #Black [216021]


今シーズンのBURTONブーツはIMPERIAL LTDを中心に考えれば自分にとってベストなブーツが見つかるんではないでしょうか!

じゃんじゃん履きに来てください!

 

BOARD : CUSTOMBINDING : MALAVITAと合わせればオールラウンドになんでもこなせます!

STAFF ヒロユキ

今週の水曜はお客様と一緒にベースワックス作り。
去年はサボったなぁ、、、笑
せっかくだから今年はしっかりやろう!

Scroll to top