SUP体験会【ライフジャケット】のご紹介!

あまり情報を上げれていないので『いつ開催してるんですか!?』と言われることも多いSUP体験会ですが、実はほぼ毎週行わせて頂いております、、、

最近はあいにくの雨続きでしたが、やっと晴れの日が続いてきましたので、ここからは気持ちよくSUPが出来る日が増えてきそうな気配!

体験会の参加に関しては別途お問い合わせください!

A-BONY
TEL:059-349-0550


A-BONYのSUP体験会では、SUPボード一式とライフジャケットもお貸出ししております。
ですので、服だけ用意して頂ければほぼ手ぶらでお越しいただけます!

試乗用のSUPボードに関しましては以前のブログでもご紹介しておりますので、気になる方はぜひこちらをご覧ください!

SUP体験会【試乗ボード】のご紹介!

そして、今日はライフジャケットにスポットを当ててご紹介しようと思います。

とはいえ、実は以前のブログでもご紹介はしています。
当店のSUP体験会ではTRUMP WETSUITSというブランドが出している、SUPに特化したライフジャケット”LIFE VEST“を使用しています。

SUPに特化したライフジャケット TRUMP WETSUITS | LIFE VEST

これがまあ優れもので、聞くところによると、体験会でこんな良いものを使っているところあまり他に無いそうです、、、恐縮です、、、

MODEL : 172cm,65kg
SIZE : L

見た目からもわかる通り、いわゆる一般的なライフジャケットと違い、全体的にすっきりした見た目となっております。
これは、浮力よりも動きやすさを追求しているからです。

慣れるまではドボンすることも多く、水が苦手な人は大きな浮力体を求める傾向にありますが、回数を重ねていくとやはり落ちる回数は減っていきます。
そうなると、動きづらい大きな浮力体ではなく、コンパクトな浮力体に魅力を感じて買い替える方がほとんどなんです。

つまり、SUPに使うライフジャケットに最終的に求められるのは、浮力よりも動きやすさなんです。

パドルを漕ぐ時の肩・腕の動きを妨げないこと、ドボンしてから再乗艇するときに引っかからないことなど、この『動きやすさ』を求めた結果が”LIFE VEST“のこの形になるということです。

ちなみにこれらは、ライフジャケット無しでSUPをすることを推奨するわけでは御座いません。
いくら慣れていても危ない瞬間は必ずあります。
ですので、動きづらくても基本的には必ずライフジャケットや浮力体を装備してください!

また、元々この”LIFE VEST“はカラーや生地を自分で選んで作る物なんですが、A-BONYで取り扱っているものは工場で余った生地を使って作っている物なので、オリジナルには選べませんがその分低価格を実現しています。

1ランク上のライフジャケットをお求めなら、ぜひこの”LIFE VEST“をご検討ください!


SUP体験会の開催につきましては、現時点では予約制で行っております。
基本的には毎週土日に行っておりますが、人数が集まれば平日でも開催しています。

申し込みや問い合わせは別途こちらにお電話ください!お待ちしています!

A-BONY
TEL : 059-349-0550

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る