“魅せて”履きたい一足 DEELUXE | TEAM ID KB LTD

スノーボードウェブマガジン”BACKSIDE“にて、8/14にスノーボーダー歓喜の情報が上がっているのですが、皆様はご覧になりましたでしょうか?

–ラニーニャ現象の継続率が70%以上-

 

この投稿をInstagramで見る

 

野上 大介(@daisuke_nogami)がシェアした投稿

該当の記事はこちら

20/21シーズン、21/22シーズンと降雪に恵まれたシーズンでしたが、その原因はラニーニャ現象によるものでした。それがなんとこの22/23シーズンにも続く可能性が70%以上と予報が出ているようです!!

実際のところは蓋を開けてみないと分かりませんが、これは今年も期待して良さそうです!

スノーボードウェブマガジン”BACKSIDE”はこちら


TEAM ID KB LTD

DEELUXEのド定番ブーツTEAM IDより、DEELUXEライダー”Kevin Backstrom”とのコラボモデル、”TEAM ID KB LTD“が入荷しました!

全体的にはシンプルで落ち着いたデザインですが、赤のレースが目を引く、ウェアを被せずに見せて履きたい一足!
ベースはTEAM IDそのままなので、今流行りのミディアムソフトフレックスなブーツとなっております。


■C3レースシステム

TEAM IDの特徴は、足首だけを集中して締めることのできるC3レースシステムの搭載。

レースシステムの異なる兄弟モデル”ID”は、アウター外・内側の両方で全体を締めていきますが、TEAM IDはブーツ外側を引くと足首だけ、内側で全体を締め上げます。こうすることで、レースによるフレックスコントロールが行えます。

シーンに合わせてフレックスや履き心地を変えられるのが最大の特徴です!


■サーモインナーライト

TEAM IDのインナーは、サーモインナーライト。

DEELUXEと言えば、熱成型による自分の足型に合わせた、インナーのオリジナル化が醍醐味ですが、このサーモインナーライトは『熱成型をしなくても使える』というのが持ち味!

DEELUXEでは、主にエントリーモデルに搭載されている熱成型無しのコンフォートインナーというものがありますが、やはり性能は熱成型を伴うサーモインナーには敵わないのが正直な印象。

そこで去年より登場したのが、熱成型をする・しないの選択が可能になったサーモインナーライトというわけです。

主にこのメリットを受けられるのは、ショップまで足を運んで購入するのが難しい方だと思います。
通販で商品を買い、熱成型なしでライディングしてみる。
それで違和感を感じれば、ショップに行って持ち込み熱成型を行ってもらう。

そんな風に、より多くの方にDEELUXEのブーツを味わっていただきやすくなったのがこのサーモインナーライトなんです!


■サイズ感の目安

※あくまでもサイズ選びの目安となります。不安な方は必ずお近くのショップで計測を行い、実際に試してからのご購入をおすすめいたします。

スノーボードブーツのサイズ選びの目安として、実寸から約+1cmぐらいがちょうどいいサイズであることが多いです。

上の写真は僕の足型を計測したものになります。
この情報からいくと、縦の長さは約26cm、幅は26cmの点線よりも内側にあるので、比較的細めの足幅となります。
ですので、僕が選ぶブーツサイズは27cmになります。

ただ、これはあくまで目安になり、人の顔がみんな違うように足の形もそれぞれ異なります。
最も良いのはショップで計測していただく事なので、機会があればぜひ実際に試してからご購入下さい!

A-BONYでは他店購入のブーツでも、有料にて熱成型も行っていますので、お悩みをお持ちの方はぜひお越しください!

DEELUXEのブーツは年々人気が高まってきておりますので、ブーツをお探しの方はぜひ早めにお願いします!

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る