【「初心者」におすすめのウェア】BURTON | Pillowline GORE 2L JKT

12月9日にオープンを予定していた高鷲スノーパークがなんと1日前倒しの本日オープン!
お隣のダイナランドも本日オープンしました。
暖冬やスーパーエルニーニョと言われる今年とは思えない降雪量!

温暖化がすすむ昨今でも安定した雪を供給してくれるスキー場の皆様にはほんとに感謝ですね。


Pillowline GORE 2L JKT

中綿たっぷりのあったかジャケットが入荷。
最強の防水透湿素材GORE-TEXと温度調節素材LIVING LININGも搭載しており、隙の無いハイスペックウェアです。

・このウェアが向いている人

Pillowline GORE 2L JKTが向いている人はずばり「初心者」。
これからウェアを揃えたい人におすすめのモデルです。

・なぜ初心者に向いているか?

ズバリ言うと、中に着込む服の量を減らせるからです。

快適にスノーボードをする上では中に着込むベースレイヤーやミッドレイヤーなどのパターンを多く持っておくことが重要です。
昨今のスノーウェアは中綿の入ったものがどんどんと減ってきており、登山やバックカントリーシーンでのレイヤリングシステムを見習った軽量に優れたジャケットが増えてきています。
実際にその方があらゆる面で便利です。

しかしその便利さを感じられるのは、中に着込むパターンを多く持っている方達に限ります。
そのパターンが少ない人は結局どこかで不便を感じてしまいます。

これからウェアなどを揃え始める段階の人たちですと、まだ中に着るもののパターンは決して多くないと思います。
そうなるとそこも揃えないといけなくなるわけです。
そしたらどんどん買うものが増えていき、人によっては滑りに行くためのお金をケチらないといけなくなる可能性もあると思います。

そんな中でこのジャケットならば中に着る量を減らしても暖かさをキープできるので、初心者の方におすすめなのです。
かといって中に着るものはユニクロのヒートテックなどはおすすめしないので、ぜひこちらをご参考に揃えていきましょう!

インナー一覧


・カラー展開

TRUE BLACK

model: 172cm, 65kg
size : Mサイズ

KELP

model: 172cm, 65kg
size : Mサイズ

SLATE BLUE

model: 172cm, 65kg
size : Mサイズ

A-BONYでは3色での展開。
ちなみにパンツは「Reserve 2L Bib Pants」がおすすめ。合わせてそちらもチェックしてみてください。

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る