オリンピック銅メダル 平岡卓君の乗っていたボード 14/15 BURTON CUSTOM X

昨日紹介しましたBURTONのCUSTOM。
本日は銅メダリスト、平岡卓君が乗っていたボードを紹介します。
・BURTON CUSTOM X  ¥85,000 (税抜き)


とにかく硬い。
というイメージが強いCUSTOM Xですが、
昨年よりノーズ、テール部分が若干柔らかくなり、
ガッチガチとういう板ではなく、程よい硬さのある板になっています。
しかも、来年の14/15モデルからは
SQUEEZEBOX HIGHといって今までのSQUEEZEBOXに加え、
バインの外側のノーズとテール部分にカーボンを採用しています。
これにより、ただでさえ反発の強かったSQUEEZEBOXが
更に反発が強くなりました。
なんで、来期のCUSTOM Xは板の跳ね返りがとんでもなく強いです。
もし、試乗する機会があれば
14/15モデルのCUSTOM Xは確実に乗ってみて欲しい板です。
思ったよりも扱いやすいですよ。
さ、
明日はJSBAの東海大会のハーフパイプ。
天気がかなり荒れそうですが、
久しぶりのパイプの大会、楽しんでこようと思います。
大会はやっぱ面白いですからね。
それと・・・・
明日2月15日。
ライダーのATKがスノーボード大好きな若者と一緒に滑りたい。
ということで、
福井和泉スキー場でH部K田K林たちと
松阪のTクトグループと一緒にセッションするそうです。
なんか、凄い楽しそう。。。
僕も行きたいのですが、
僕は東海大会なのでウイングヒルズ・・・。
残念です・・。
とりあえず
朝の9時にセンターハウスに集合するそうです。

写真の真ん中がATKなんで、
こんな奴がいたら声かけてあげてください。
で、一緒に滑ってやってください。

KASUTERA SNOW LAB in 杉ノ原 from atk.com on Vimeo.

かなり面白いですよ。
STAFFヒロキ
明日、ホントに大雪かな・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top