Mountain EquipmentのTシャツ

3月初旬からモテ期到来中です。
毎日とは言えませんが、週に二人ぐらいの女の子から誘いのメールが届きます。
しかも、写真付きで!
今日なんか、3人も違う子からメール届きました。
モテモテで逆に困っています。。。。
も~ね、ただの迷惑の域です。
と言うより、単純に迷惑メールです。
このブログにも、「あんな事で8万も~!!」なんて書き込みもそうですが、今し、そんな書き込みやメールに引っ掛かる人も居ないと思いますがね。。。
とにかく、早く拒否設定をしたいもんです。
さて、この春夏から取り扱いを開始している、アウトドアブランド!
「Mountain Equipment(マウンテン イクイップメント)」
英国生まれのこのブランドは、もともとクライミングショップをしていた若手クライマー二人が、お店を営みながら余った時間を使って、シュラフとダウンジャケットを作ったのがブランド始まり。その細部まで丁寧に作りこまれた製品は評判がよく、次第に英国中に広まり、著名な登山隊や極地遠征隊の公式装備品としてダウンウェアやスリーピングバッグが度々採用され、1970~80年代のヒマラヤ遠征隊をはじめとするその数々の活躍により「MountainEquipment」は、アルピニスト達の間で憧れのブランドとなりました!
そんな、由緒ある英国生まれのブランドのアイテムが、現在A-BONYにも入荷中です。

価格 ¥4,830 (オンラインショップはコチラから)
Tシャツのプリントは、人の好みがモロに出ますが、
バックプリントにブランドロゴが「ドーン!」とプリントされたTシャツは、どんなデザインプリントのものよりもインパクトがあり、一番シンプルで自分の趣味思考が変わっても、そのブランドが好きなら、いつ時代でも着られると思います。
そして、プリントをさることながら、
今回ご紹介しているME(エムイー:MountainEquipmentの通称)のTシャツのボディーカラーは、本当に絶妙なカラーリングです。
正直デジカメやPCのモニターでは、この色の風合いはなかなか撮影・表現が難しく、最終的にはフォトショでカラー調整をしましたが、やはり限界があり、良さを伝えきれていませんが、本当に良いカラーリングです。
デニムや、クライミングパンツ等、色々なカラーや素材にバッチリな感じです!
Tシャツのボディーにも拘りがあり、コットン100%ではなく、バンブーとコットンを組み合わせた素材のTシャツです。
バンブーファイバーは、シルクの様な柔らかさを持ち着心地が非常に良いです。また、吸汗・防臭・抗菌・通気に優れておりますので、普段着には勿論、ちょっとした汗をかくシーン等でもご使用頂けます。
これからの時期は、昼間は暑く汗をかく事も多くなると思います。
乾いてから嫌な臭いがするのもね・・・・・。
1枚ぐらい、こういった機能素材Tシャツもラインナップにあって良いと思います!
あ!ちなみに、機能素材のTシャツと言うと、なんかツルツル・テカテカした、サッカーのゲームシャツみたいなのを想像される方もいらっしゃいますが、これ見た目はホント、コットンTみたいですからご心配なく!
投稿者:本日チャムスの小物が沢山入荷しました!! たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top