WAX

今日の朝はこの写真を見て起きました。

NRくんとCMYぞーが鷲ヶ岳へ滑りに行っているらしく、
行く途中の写真を送ってくれました。
雪、ごんごん降っているみたいですねーー。
めちゃめちゃよさそうな感じです。
でも
北海道はもっとすごいんでしょうねーーー。
いつもいつもすごくお世話になっているUさん達が
今日からですかねー??
北海道へ滑りに行っているみたいです。
恥ずかしながら
未だに北海道で滑った事がない僕にとっては
ほんっとうらやましいです。
ほんっと北海道で滑ってみたいです・・。
いったいいつになる事やら・・・・。
さて、
天然雪も積もってきたということで、大事なのがWAXです。

WAXをしないと板が思うように滑ってくれません。
よくゲレンデでなるーーい斜面を滑っている時、
うまい人ってスピードが落ちずに、
けっこうすーーーーーっと滑って行きますよね??
技術の問題も多少はありますが、
あれはアイロンを使ってHOTWAXをしているので、
WAXが板に染み込んでいてすごく滑ってくれるからなんです。
そのHOTWAXにはソールのケバトリや
クリーニング効果もあります。
よくソールが汚れたからといって
スプレーのソールクリーニングを使っている人がいますが
アレはあまりオススメできません。
あのスプレーはソールの油ヨゴレなんかを
溶かして落とします。
板のソールは油を使って作られます。
油を使って作られたソールに、
油を溶かすスプレーを吹きつけたら、
絶対によくありませんよね??
なんで、あのスプレーを使う時は
よっぽどソールが汚れた時とかにした方がいいですよー。
でもHOTWAXはむずかしそう・・・・。
と思う方はいつでもお店のほうに
HOTWAXのやり方を聞きに来てくれれば、
必要な道具なんかもばっちりお教えします。
高かったマイボード。
大切に乗りたいのならHOTWAXをオススメします。
松阪店ヒロキ
今日は板4本WAXかけました・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る